5月10日のフジ系「ワイドナショー」にてダウンタウンの松本人志さんが、ジャニーズの結婚事情について言及しました。

ワイドナショーは、松本さんがレギュラーコメンテーターをつとめ、芸能ニュースや時事問題などを取り上げるバラエティ番組。

この日のテーマの一つは、日本の少子化問題についてで、松本さんらが「一夫多妻制の導入をするべきでは?」などといったユニークな議論になったのです。

そんな中、この日は不在でしたが同番組のゲストコメンテーターとして出演することもあり、松本さんと公私ともに親交のあるSMAP中居正広くんのことが松本さんの頭に浮かんだのでしょうか。

松本さんの口から、こんな発言がありました。少子化に歯止めをかけるために、多くの日本人が結婚したくなる状況を作らなければいけない、という流れです。

「でもね、たしかにね、SMAPはね。5人いて4人結婚してないっていうのは、問題なのは問題なのよね。SMAPが全員結婚してたら、(日本人の結婚に対する意識が)もうちょっと変わるんじゃないかっていう気はするんですけど。SMAPにも問題はあるな。SMAPが結婚しないと嵐も結婚しないしね」

松本さんの頭の中では、国民的アイドルであるSMAPの5分の4が結婚していないということが、結婚=ネガティブなものというイメージにつながってしまい、その結果少子化になるという理論が生まれた模様。

「『(アイドルが)結婚したからファン辞める』みたいな考えを辞めないといけない。結婚してても私にもお鉢が回ってくるっていう(ことだってあるから、やっぱり一夫多妻制が必要かもしれない)」

と松本ワールドを全開にし、スタジオの笑いを誘っていました。

【嵐関連記事】
大野智が海外進出!7月に上海で個展「FREESTYLE」開催
嵐・大野智、屋良朝幸と振付師に謝罪
「明日からHey! Say! JUMPに入れ!」と言われたら… 嵐・大野智の対応は?

ARASHI BLAST in Hawaii(初回限定盤) [DVD] ■嵐関連ニューリリース
青空の下、キミのとなり 【初回限定盤】 / 通常盤
ARASHI BLAST in Hawaii(初回限DVD) / 初回盤BD
別冊+act. Vol.20 (表紙:相葉雅紀)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング