5月13日のテレ東系「リトルトーキョーライブ」にてHey!Say!JUMPの山田涼介くんが、ジャニーズWESTに苦言を呈した後、番組内でそのことを謝罪する場面がありました。

リトルトーキョーライブはHey!Say!JUMPとジャニーズWESTが週替りでMCをつとめる生放送の番組。この日は、JUMPのメンバーが、美味しいけど激辛であるというグルメの完食に挑戦するという企画です。

実は、この企画。過去2回に渡って、ジャニーズWESTのメンバーが挑戦していたのですが、WESTが苦戦していることを見かねたスタッフが企画の打ち切りを考えていたとのこと。

しかし、JUMPの山田くんがそれに“待った”を。この日、自身が企画に挑戦する前に、ジャニーズWESTの激辛グルメへのリアクションに疑問を呈したのです。

「WESTちょっと大げさすぎません?見てる方も『そこまで(辛いん)じゃないんじゃないの?』と思うし。まず、(辛い物を食べる姿が)ジャニーズっぽくないっていう。今日は、ジャニーズっぽい辛い物の食べ方っていうのをWESTに教えてあげたいな。爽やかに。シゲとか汗かきすぎですから」

重岡大毅くんなどの実名をあげ、ジャニーズWESTの激辛リアクションがテレビ向けのものではないのか、という疑惑に追及の手をのばしました。

さて、企画の蓋を開けてみたところ、激辛グルメ1品目こそ完食した山田くんでしたが、2品目では箸を持つ手がとまり、3品目では辛さにむせながら汗まみれになるという姿を晒してしまいます。

企画の挑戦が終わり、番組終了間際にコメントを求められた山田くんは、息も絶え絶えにこんな言葉を。

「唇が痛い…めっちゃ辛いっすね…いや、ホントに…あの、WEST、ホントにゴメン…」

ジャニーズWESTの激辛リアクションがオーバーではないと身をもって知り、心から謝罪をした山田くんでした。

【Hey!Say!JUMP関連記事】
「明日からHey! Say! JUMPに入れ!」と言われたら… 嵐・大野智の対応は?
「嵐のワクワク学校2015」開校決定!Hey!Say!JUMPが生徒役で参加
山田涼介が先輩・亀梨和也に言われて嬉しかった言葉とは

B00UYC5R8O ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
JUMPing CAR 【初回盤1】 / 初回盤2 / 通常盤
Chau#/我 I Need You 【初回盤】 / 通常盤/初回プレス / 通常盤
Hey! Say! JUMP カレンダー 2015.4→2016.3

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング