SMAPの稲垣吾郎くんが、EXILE・AKIRAさんが主演する7月スタートのフジ系連ドラ「HEAT」に出演することが明らかになりました。

同ドラマは、AKIRA演じる不動産会社のエリートビジネスマンが、街を買収するために素性を隠して消防団に入団。“街を狙う男”が“街を救うヒーロー”へと成長していく姿を描いた史上初の消防団ドラマ。

稲垣吾郎くんは、AKIRAさん演じる主人公・池上タツヤが勤める不動産会社の社長・日比野仁(ひびの・じん)役を演じます。若くして会社を急成長させた辣腕の持ち主で、結果を残せない者はためらいもなく切り捨てる、冷徹な経営者。その手腕を買って自らヘッドハンティングした社員・タツヤが取り組む都市開発計画に期待を寄せつつも、その心の内が読み取れない「静かなる怖さ」を持つ人物という役柄。

稲垣くんは、「社長やクセの多い役は過去にもありましたが、それを期待してくださって今回の役を頂けたのは光栄です。ただ、想像通りだと面白くないので、今までにない新しさを表現して、視聴者の皆様に楽しんでいただければと思っています。」と意気込みを語っています。

出演はほかに、栗山千明さん、佐藤隆太さんら。関西テレビ・フジテレビ系で7月から毎週火曜22:00放送。

稲垣吾郎、AKIRAとドラマ初共演!冷徹でエレガントな敏腕社長に (シネマトゥデイ)
SMAP稲垣吾郎、AKIRAを部下に持つ辣腕社長に!「今までにない新しさを」 (cinemacafe.net)
<稲垣吾郎>EXILE・AKIRA主演ドラマで社長役に ドラマ初共演で「ダンス教えて」 (まんたんウェブ)

【SMAP関連記事】
SMAPが30年後の将来像を語る「5年後に解散も」「80歳までやっててもおかしくない」
松本人志、少子化問題で持論を展開「SMAPが結婚しないと嵐も結婚しない」
中居正広、父のお見舞いに来た松本人志の心遣いに感動「タモさんと鶴瓶さんと3人で…」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング