よしもと芸人が日替わりでトークを繰り広げるネット番組「よしログ」5月13日生配信の回で、お笑いコンビ「COWCOW」の多田健二さんが嵐の二宮和也くんと居酒屋に行った話を明かしました。

自分から二宮くんを誘ったと言う多田さん。自分の行きつけの店に行こうと電話しましたが、席が空いていなかったそう。

すると二宮くんがすぐに自分の行きつけの店に連絡し、そこに行くことになったといいます。

その店は多田さんいわく「ほんまに庶民的な居酒屋」。「おばんざい(惣菜)」が出てきて、「おふくろさん的な人がおる」という店で、小料理屋のようなアットホームな店を連想させます。

しかも個室ではなく、二人でカウンターに座ったのだとか。あまりに普通にいるからか、二宮くんに気付いていない客もいたそうです。

飲んでいる最中はあまり踏み込んだ話はできなかったという多田さんですが、「結婚」の話はサラッとしたようです。

「ニノが知って多田さん何言うてくれてんですかとか思われへんかな」と会話の内容を明かすのをためらいますが、相方の善しさんに「ええやん別に、芸人やったらどこで何しゃべろうが」とうながされ、当時の話を始める多田さん。

二宮くんから「多田さん結婚してますよね?」と話を振られ、「してるよ、子供おるよ」と答えた多田さん。「どうなん?」と二宮くんに振ったら、「いやまだ考えられないっすねえ」と返されたそう。

休日は何をしているのか、という話になっても「一人でゲームしてることが多い」と、やはりゲーム好きの二宮くんらしい回答だったようです。

会計の時になって、多田さんは「もちろん俺が払うつもりやった」そうですが、その店は二宮くんも久しぶりに行ったとのことで、女将さんが「今日は二人で来てくれたということで」とごちそうしてくれたといいます。

善しさんは「よっぽどなとこじゃないとないよね、お店の人が(ごちそうする)っていうのは。業界で初めてちゃう?」と、冗談を交えつつかなり驚いているようでした。

二宮くんと連絡先も交換したという多田さんですが、「連絡できへんな」と躊躇しているよう。

「俺はやっぱり等身大のニノであってほしいから、次誘いたいねんけどこれ聞いたらちょっと踏み込みすぎかなとか、これ聞いたら悪いかなとか思っちゃうから」と、気遣いの一面も見せていました。

【嵐関連記事】
嵐ライブDVD&BD『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』7/29発売決定!予約受付開始
夏菜、麻布十番で見かけた櫻井翔の服装を暴露「凄いダサかった」
ジャニスト藤井が「相葉担」宣言 「優しくて感動。もー好き!」

B00YG7MOQ6 ■嵐関連ニューリリース
ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回盤DVD) / BD
大野智作品集 FREESTYLE II
ARASHI BLAST in Hawaii(初回限DVD) / 初回盤BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング