5月26日の文化放送ラジオ・レコメン!「KちゃんNEWS」にてNEWSの小山慶一郎くんと加藤シゲアキくんが、新曲「チュムチュム」について語りました。

6月24日に発売されるNEWSの18thシングル「チュムチュム」について、その語感から「(ファンには)可愛い曲のイメージを持っている人が多そうです」と打ち明けた小山くん。

小山くんと加藤くんは議論しながら、新曲のイメージ像の説明を築き上げていきます。

まず、加藤くんは「可愛さもありつつ、セクシーさもありますよ。やっぱりNEWSにしか出来ない、また新しいステージに一歩行ったな、っていう感じ」と今までにない曲になっていることを予感させました。

小山くんも「今回、インドをテーマにしてるからさ。“チュム”っていうのは、インドの言葉では“キス”を意味する語でしょ……Aメロからちょっと驚かれるかな」と明かし、インドのテイストがありつつ、意表を突かれる歌い出しにも注目とのこと。

さらに、加藤くんが「歌詞もだいぶ変わってますし。振り付けがまた…今までで一番踊ってるんじゃないかってくらい踊ってるよね」と話し、ダンスからも目が離せないようです。

小山くんは「衣装も今回、まっすーがやってくれて。結構、インドのテイストが入ってる感じ。バンダナもあり。ふざけてないのよ今回。衣装もめちゃくちゃかっこよく、踊りもド真剣」と増田貴久くんが衣装を担当しながらも、おふざけは一切無く本格的な仕上りになっている模様を表現。

加えて、加藤くんが「でも、耳に残る、キャッチーな、違和感みたいなのもあるよね。(リズムが)三拍子もあるのよね。変拍子なの。初めてだよね、ダンスで変拍子とか。楽曲的にも凄い挑戦してますよ」とアピールし、リズムの取り方も変わっていることを告げます。

小山くんと加藤くん自身もまだ説明の仕方に四苦八苦している様子の新曲「チュムチュム」。NEWS史上類を見ないであろう謎の新曲を想像させる、その音源の解禁が待たれるところです。

【NEWS関連記事】
NEWS加藤が人生初ナンパに挑戦!「あっどうも はじめまして旅」番組内容が明らかに
NEWSニューシングル「チュムチュム」収録曲発表
NEWS・加藤シゲアキ&小山慶一郎、中年男性からヒッチハイクされた

【早期購入特典あり】テゴマス 4thライブ テゴマスの青春(初回限定盤)(クリアファイルA付き) [DVD]■NEWS関連ニューリリース
チュムチュム 【初回盤A】 / 初回盤B / 通常盤
テゴマス 4thライブ テゴマスの青春(初回盤DVD) / 初回盤BD
傘をもたない蟻たちは

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング