Yomerumo

5/28(木)発売の「MORE 7月号」(集英社)。

大好評連載中の嵐・二宮和也くんの「It(一途)」。今月のテーマは「女子力」。

女子のファッションには興味が全くないというニノ。

着たいものを着てればオシャレでもダサくてもいい、またニノみたいに同じ洋服ばかり着てても洗濯してあるものならいいと話していました。

そんなニノはファッションだけでなく女性に対する幻想がないそうです。

それは二宮家が親戚も含めて女性ばかりという家庭に育ち、実家に干してある洗濯物や大の字で寝ている女性を頻繁に見ていたからだそうです。

「女性も根っこは同じ人間だなって思う」と笑いながら話していました。

ニノは「そもそも男が“女らしさ”を語ること自体がナンセンス」と思っているそうです。

女子がよく言う“女子力”も男向けではなく“女子の理想の女子”になるためのものだと思っているニノ。女子ならではの価値観だから男心に響かないし、そういう気持ちもわからないわけではないそうです。

そしてニノは「嫉妬心が強い女子が多い気がする」と言いました。

「恋愛中にやきもち焼かれるのは苦手な男が多いと思うし、ムダな行為だと思う」と言いました。

「思い込みで嫉妬するのは勝手だけど、相手に感情をぶつけず自分で片付けた方がいい。逆に面倒くさい女だと思われちゃう」と笑いながら話していました。

そしてこの後ニノは誰ともフラットに親しく話せるタイプなので女子にやきもちを焼かれやすいのではないかとインタビュアーの方から質問がありました。

ニノも「そうかも」と否定しませんでしたが、「オレは心配ないタイプだよ」と即答しました。

面倒なことは避けたいという性格だからだそうです。

「男は女性が思っているほど浮気する人ばっかりじゃない」と語ったニノは「男は浮気する生き物って思い込みは女子が作った悪い言霊」と話していました。

そして最後に浮気してしまう心理については、「女子が浮気した時は心の隅で彼氏に悪いって思う人が多いみたいだけど、浮気する男は基本的に罪悪感が薄いって言うよね」と話していました。

「型にはまらず、常識に惑わされず、自分の考えで動ける人が魅力的だし結果的に幸せになれるんじゃないかな」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング