6月1日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、生田斗真くんが出演しました。

生田くんを迎えての企画は、「会いたい人007」。事前に生田くんが会いたい人を4組挙げ、スタッフがブッキングできればスタジオで会える、という内容です。

4組の中には、「MOROHA」という名前が。初めて聞いたという人も多いかもしれませんが、音楽ユニットで、ラップとギターという異色の構成の2人組です。

音楽好きとしても知られる生田くん。以前音楽フェスに行った際、MOROHAの1人から「僕らのライブ、奥の方の小さい会場なんですけど、絶対いいライブやるんで、絶対見に来てください!」と声をかけられたそう。

その後もたびたび「あとで待ってます!3時間後ですから!待ってますよ」などと声をかけてきたそうで、それまではMOROHAを知らなかったという生田くんも「これは絶対行かなきゃいけないな」と思ったといいます。

その時見たライブが「めちゃくちゃかっこよくて、何だこの人たちはっていうぐらい、そのライブが忘れられなくて、大ファンになっちゃいました」と興奮気味に語っていました。

生田くんの思いが叶い、MOROHAはスタジオに登場。地上波のテレビ番組に出演するのは初めてで、ギターのUKさんは最初「僕らみたいな世の中に認知されてない人間にドッキリかな?」と疑っていたといいます。

MCのアフロさんによると、生田くんに声をかけたのは2014年の夏のフェス。生田斗真だとわかった上で、勇気を出して声をかけに行ったのだとか。

2人はスタジオで「三文銭」という曲を披露。生田くんは真剣な顔つきで聞き入り、最後には2人とガッチリ握手を交わしていました。

音楽ファンは、MOROHAの「しゃべくり007」出演にびっくり。放送中ツイッターで盛り上がり、一時トレンドにも「MOROHA」が入っていました。


アフロさんも生田くんへの感謝とテレビ出演の感想をツイートしています。



MOROHA
MOROHA


MOROHA II
MOROHA II

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング