TBSの大型音楽特番「音楽の日」が、今年も放送されることが決定しました。

「音楽の日」は、東日本大震災の発生した2011年に「歌の力を集結して日本中に届けよう」と、音楽でもジャンルや国境を越えて一つになり、歌の力で日本を元気づけることができればという思いで始まった番組。

今年は6月27日(土)の放送(放送時間未定)で、SMAPの中居正広くんと安住紳一郎アナウンサーが5年連続で司会を務めます。

今年の番組の企画としては、「東北3県(岩手、宮城、福島)からのライブを生中継」「TBSテレビ60年を記念し、過去の音楽番組・名曲&ヒット曲を大特集」「世代を超えた日本を代表するアーティスト・歌手による、豪華で華麗なライブスペシャル」「特別編成アーティスト、マル秘ゲスト、一晩限定ユニットの登場」が予定されています。

現時点で出演が決定しているアーティストは、いきものがかり、AKB48、Kis-My-Ft2、きゃりーぱみゅぱみゅ、SMAP、という顔ぶれ。出演者は追加されることが予想されるので、今後の発表にも注目です。

音楽の日 | TBSテレビ
TBS『音楽の日』、中居&安住で今年も 「集大成」の60周年特別企画 | ORICON

【SMAP関連記事】
手ぶらで中居父を見舞った鶴瓶、SMAP飯島マネからもダメ出しされる
松本人志、少子化問題で持論を展開「SMAPが結婚しないと嵐も結婚しない」
中居正広、父のお見舞いに来た松本人志の心遣いに感動「タモさんと鶴瓶さんと3人で…」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング