関ジャニ∞の大倉忠義くんや俳優の西島秀俊さんが“りそな銀行中目黒支店”に来店した情報を、同支店で働く派遣社員の女性の家族がTwitter上に投稿していたことが8日に明らかになり、大騒動となっています。

派遣社員の女性の家族は8日の夕方頃、Twitter上に「関ジャニ∞大倉忠義さん りそな銀行中目黒支店ご来店 来店理由※カードの損失」「母が帰ってきたら大倉くん情報たくさん頂こう。住所はざっくりとはさっき電話で教えてもらったし」「この前母は西島秀俊さんの免許証顔写真のコピーとってきた」などと投稿。ネット上で大騒動となりました。

この事態を受けて、りそな銀行は8日、ホームページに謝罪文を掲載。「特定のお客さまが中目黒支店にご来店された情報が、Twitter上に漏えいしていたことが判明いたしました。お客さま並びに関係者の皆さまには、多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます」「今後かかることが二度と発生しないよう、再発防止に全力を挙げて取り組んでまいります。」などと謝罪しています。


りそな銀行、関ジャニ大倉の個人情報漏えいで謝罪(日刊)
りそな銀行中目黒支店の来店客情報が漏えい…謝罪文を掲載(サンスポ)
りそな派遣社員家族がツイート「関ジャニ大倉さん ご来店」(スポニチ)
関ジャニや西島秀俊さん来店とツイート りそな銀が謝罪(朝日新聞)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング