6月18日の文化放送ラジオ・レコメン!「Sexy ZoneのQrzone」にて、Sexy Zoneの菊池風磨くん・中島健人くんが中山優馬くんとのエピソードを明かしました。

中山優馬くんが自身のラジオで菊池くんの歌モノマネを披露し、「あいつはメッチャ歌が上手い。俺とは全く違った雰囲気で歌えるから凄い」と菊池くんを褒めていたことがリスナーからのメッセージで判明したのです。

菊池くんは中山くんからの称賛に対して、こんな正直な素顔を見せます。

「うれしいっすね。でも、俺は正直、優馬がスゲエ歌上手いのを聴いて。“あ〜。俺も歌頑張んなきゃヤバいな〜”と思って、そっから練習しだした感じかな」

菊池くんと中島健人くんは2009年に「悪魔な恋/NYC」でCDデビューした中山優馬 w/B.I.Shadowのメンバーでした。

「悪魔な恋」発売当時の中山くんとのエピソードについて、菊池くんはこう続けます。

「優馬と、『悪魔な恋』の時ずっと一緒にいて。あんとき、よくカラオケ行って。“こいつ、うめえな”と思って。優馬が歌ってたのは、『Rainy Blue』も歌ってたし、『少女A』も歌ってた」

徳永英明さんの「Rainy Blue」や中森明菜さんの「少女A」など80年代の名曲をカラオケのレパートリーとしていたという中山くんは当時15歳。これには中島くんも「意外と中身の年齢結構いってるよね」とつぶやいていました。

中山優馬くんと菊池くんは互いに歌の実力を認め合う盟友といったところでしょうか。9月に幕が開がる舞台「DREAM BOYS」でもタッグを組む二人に期待が高まります。

【Sexy Zone関連記事】
中島健人とマッチョマンの攻防にズムサタのモッチー「誘ってたんじゃ?」
キスマイ宮田のセクゾラジオ乱入、わずか40秒で強制終了
Sexy Zone新曲MVにJr.60名が参加「圧巻のダンスシーンに」

B00S8UF6WG ■Sexy Zone関連ニューリリース
Cha-Cha-Cha チャンピオン(初回盤A) / B / C / 通常盤
SexyZone カレンダー 2015.4-2016.3
Sexy Zone写真集 Be Sexy!

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング