6月14日のBayFMラジオ「Bay Storm」にて、Hey!Say!JUMPの山田涼介くんが嵐・二宮和也くんに誕生日を祝福するメッセージを送りました。

パーソナリティをつとめる二宮くんの誕生日は6月17日。同番組では二宮くんと関わりのある芸能人からバースデーメッセージが寄せられることが恒例となっているようです。

昨年の祝福コメントは二宮くんとドラマ『弱くても勝てます』で共演した俳優の福士蒼汰さんからでした。そして、今年は二宮くんが声の出演をした映画『暗殺教室』で主演を果たした山田くんによるものだったのですが…

山田くんのメッセージでは「ニノさん!お誕生日おめでとうございます!Hey!Say!JUMPの山田涼介です」から始まり、『暗殺教室』で同じ現場になることこそ無かったものの、共演出来て嬉しかったこと。連絡先を交換したので今度食事に連れていって欲しいと思っていること。嵐のワクワク学校でも共演出来て楽しかったこと。などの二宮くんにまつわるエピソードが並べられました。

これに対し、二宮くんは山田くんがあまり祝福ムードではないと感じたらしく、「全然祝わないのね…」などとツッコみながらも音声を聴いていきます。

その後、最終的に山田くんはJUMPのニューアルバム“JUMPing CAR”の告知をしたのち「ということで、二宮くん、ホントに誕生日おめでとうございます!」と締めくくりました。

二宮くんはコメントを聴き終えたのち、「(メッセージは)ありがたい。ありがたいよ」としつつ、こんな発言を残します。

「『誕生日おめでとうございます!Hey!Say!JUMPの山田涼介です』っていうとこから下は全部、自分の持ってる思い出を話してったと思うんだけど。ちょっと悔しいな。いや悔しい。もうちょっと祝ってもらえると思ってた。宣伝はイイよ。言わなきゃいけないことだからね、それは。ウチが宣伝になるんだったらどうぞ、って感じだけど。思い出がなぁ…やっぱり、欲しかったよ。『今度改めてお祝いさせてください』とかさ。欲しかったなぁ。それが『ご飯おごってください』とかになっちゃうんだなぁ。分かる?俺が言いたいこと。宣伝に恐縮しなくてイイ。ただ、『お兄さん。今度改めてお祝いさせてください。すいません、今日は声だけで。失礼します』っていう感じでさ(来てほしかった)」

山田くんに対し、もう少し祝福するスタイルでコメントをして欲しかったとダメだしした二宮くんですが、コーナー終わりでは、“JUMPing CAR”の収録曲「キラキラ光れ」の曲紹介をつとめることにまでなってしまい、「(去年の)福士くんは嬉しかったなぁ」とこぼしていました。

【Hey!Say!JUMP関連記事】
裸にマスクでサウナに入る山田涼介に共演者からは「変態だよね」
JUMP薮の天然行動、タッキーが暴露「なぜか北山のパンツを履いてた」
「メーク時間が長い」JUMPメンバーの苦情に山田涼介が衝撃発言「自分のこと女優だと思ってる」

B00UYC5R8O ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
JUMPing CAR 【初回盤1】 / 初回盤2 / 通常盤
映画 暗殺教室 DVD スペシャル・エディション / BD
戦う!書店ガール DVD-BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング