NEWSの小山慶一郎くんがパーソナリティーを務めるラジオ「KちゃんNEWS」(文化放送)6月17日放送回は、増田貴久くんがゲストでした。

先日終了したNEWSのコンサートツアーの福岡公演に行ったという増田くんのファンから、増田くんに対する「クレーム」のメールが寄せられました。

手越祐也くんは、ファンのことを「子猫ちゃん」と呼ぶことで知られていますが、増田くんはそれに対抗して、コンサート中「元気か化け猫たち!アリーナの化け猫さーん!」と、ファンを「化け猫」と呼んで煽っていたそう。

メールを送ってきたファンは、「増田くんの『化け猫』が少し苦手です。大好きな増田くんのために化けて行ってるのに少し傷付きます。せめて化け猫ちゃんと呼んでくれるとうれしいです」と増田くんに訴えました。

これを聞いた増田くんは、「あれね、あんま盛り上がんないのよ実は」と、手応えを感じていなかったことを告白。

増田くんが煽っている時に客席の盛り上がりを見ていたという小山くんは、「盛り上がってるよ。しかも今までに化猫さんって煽ったジャニーズ担当いないと思うんだ」と、増田くんをフォローします。

そんな「化け猫」呼びですが、増田くんによると、KinKi Kidsの堂本光一くんに憧れて始めたとのこと。

手越くんの「子猫ちゃん」呼びに対し、光一くんが「いやーありえないわ、ほんと考えらんないそんなこと言うなんて。俺たちのコンサートには化け猫しかいないですからね」などと言っていたことを知った増田くん。

それに対し、KinKiのファンが「もーバカー!光ちゃんのバカー!きゃー!」と盛り上がっているのを見た増田くんは、「…かっけえ。きた」と思ってしまったそう。

「光一さんちょっと使わしてください的な感じ」で、自分も「化け猫ー!」と煽ってみましたが、予想に反して客席の反応は「シーン」。

「やっぱね、僕らのファンの方たちはね、免疫がゼロ」と、ちょっと残念がる増田くんでした。

しかしそんな反応を受けても、ツアー中「化け猫ー!」と煽るのをやめなかった増田くん。

メールを送ってきたファンのことも、小山くんと二人して「化け猫からのメールでしたー」とイジっていました。

クレームにも負けず、今後も「化け猫」呼びは続けられそうです。

【注目記事】
24時間テレビSPドラマ主演は山田涼介!兄役にNEWS増田貴久
ファンの呼び名、NEWS手越は「エンジェルちゃん」セクゾ中島は「僕の恋人」 一方KinKiは…
7/1発売「ザテレビジョンZoom!! vol.21」表紙はNEWS

【早期購入特典あり】テゴマス 4thライブ テゴマスの青春(初回限定盤)(クリアファイルA付き) [DVD]■NEWS関連ニューリリース
チュムチュム 【初回盤A】 / 初回盤B / 通常盤
ザテレビジョンZoom!! vol.21 (表紙:NEWS)
傘をもたない蟻たちは

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング