6月22日のフジ系「中居正広のこうして私はやっちゃいました!神センス塩センス!」にて、SMAP中居正広くんが自身の身長詐称を告白しました。

この日の特番ではワケありの芸能人が大集結。様々な暴露話で盛り上がる中、年齢詐称の話題になったのです。そこで、司会の中居くん自身もあることを詐称していたと明かしました。

「俺もね、サバ読んでたもん。俺はね、逆サバ読みだったの。年齢じゃなくて身長。170cmあったんだけど、ずっと165cmって言ってた。小さい方が面白えからと思って」

中居くんは実際には170cmの身長があったものの、165cmと低く公表していたといいます。共演者から「SMAPだったら、背が高い方が良いのでは?」という指摘を受けると、中居くんらしいこんなコメントを放ちました。

「17、18歳の時から165cmから伸びてないって感じにして。一番下の香取くんが一番大きかったの。で、アイツが一番年が下だったの。『一番年下の香取が一番背が大きくて、一番年齢が上の中居が一番背が小さい』っていう構図が面白いとか思っちゃって。勝手に165cmってずーっとやってた」

SMAP最年少の香取慎吾くんがグループで一番背が高く、最年長の中居くんが一番背が低い、というメンバー設定が面白いと思ったから、と理由を明かした中居くん。「面白いと思われたがっちゃってる感じが、ちょっと恥ずかしい感じだけどね」と若気の至りで身長詐称をしていたことを振り返っています。

【SMAP関連記事】
中居正広、ファンとの結婚の可能性を全否定「お前らにとってオレは雲の上の人間」
松本人志、少子化問題で持論を展開「SMAPが結婚しないと嵐も結婚しない」
中山秀征、SMAP中居の努力の凄さを明かす「台本を死ぬほど読んで本番前に吐いていた」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング