滝沢秀明くんがパーソナリティーを務めるラジオ「タッキーの滝沢電波城」(ニッポン放送)6月20日放送回は、前週に続いてA.B.C-Zの河合郁人くんがゲストとして登場しました。

河合くんが舞台「滝沢歌舞伎」のシンガポール公演に出演するということで、今回は「シンガポールクイズ」を実施。

シンガポールについてのクイズに間違えてしまったら、河合くんが箱の中からカードを引き、名前が書かれているジャニーズの先輩にダメ出しするという罰ゲームが用意された企画です。

自信満々で臨んだ河合くんでしたが、「シンガポールの公用語は、英語、マレー語、中国語、あと一つは何?(正解:タミル語)」、「井上マーさんと大西ライオンさん、歌が上手いのはどっち?(正解:両方とも上手い)」、「東京都シンガポール、飛行機のフライト時間は大体どれくらい?(正解:7時間40分)」というクイズに全て不正解。

1つ目のダメ出しはSMAPの草なぎ剛くん。河合くんはかなり慌てつつも、こんなダメ出しを披露します。

「草なぎさんってA.B.C-Zのアクロバットのことを心配してくれるんですよ。体大丈夫?とか、年齢ももうそこまで若くないから、ちゃんとアクロバットした後はケアしないといけないよって、言ってくれるんですけど、すごい優しくてうれしいんですけど、しゃべる距離が鼻先くっつくぐらいの。すっげー近くでしゃべられるんですよ!」

至近距離で話しかけてくるという大先輩に河合くんは、「緊張しちゃってはいしか言えなくて。もうちょい離れていただけると…」と言いにくそうにお願いしていました。

2つ目はTOKIOの松岡昌宏くん。「TOKIOさんの番組あるじゃないですか。しゃべってる時に足組みすぎ」とブッ込みます。

「キャラ的にかっこいいからいいんですけど、足ってずっと組むと腰曲がるんですよ。だからちょっと心配かなと思って、身長も結構大きいですし」と、体を気遣ってのダメ出しだったようです。

もう1つは少年隊の植草克秀さんでしたが、「ダメ出しがなかったらモノマネでいい」と言われ、「東山(紀之)さんに甘える植草さん」のモノマネをすることに。

「ヒガシ〜!」と渾身のモノマネを披露しましたが失笑を買い、気まずそうにしていました。

【A.B.C-Z関連記事】
A.B.C-Z塚田僚一、「アウト×デラックス」アウト軍団レギュラー入り決定
今井翼が証明「塚ちゃんのアウトキャラは本物!」
Kis-My-Ft2・宮田俊哉、A.B.C-Z・塚田僚一とのデート写真をネット拡散された

【A.B.C-Zアルバム発売中】

Amazon
【早期購入特典あり】A.B.Sea Market(初回限定盤A)(A.B.C-Zオリジナルトレーディングカード2枚セット付)
【早期購入特典あり】A.B.Sea Market(初回限定盤B)(A.B.C-Zオリジナルトレーディングカード2枚セット付)
【早期購入特典あり】A.B.Sea Market(通常盤)(A.B.C-Zオリジナルトレーディングカード2枚セット付)
A.B.Sea Market(初回限定盤A)
A.B.Sea Market(初回限定盤B)
A.B.Sea Market(通常盤)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング