6月21日のNHK総合「MUSIC JAPAN」にHey!Say!JUMPがゲスト出演し、夏ライブの必需品などを明かしました。

6月24日発売の新アルバム収録曲2曲を披露したHey!Say!JUMP。そのアルバムを引っ提げたコンサートツアーが控えているということで、トークコーナーでは“夏ライブの必需品”がテーマになったのです。

メンバーのほとんどが必需品として名前をあげたのは“塩”。山田涼介くんが、こう説明しました。

「ライブって物凄い量の汗をかくんですよ。だから、アンコール前とかちょっと脱水症状というか、ちょっとフラフラするくらい汗が出るので。塩分を摂らなきゃいけないってことで。そのために、塩をそのままなめるように(なりました)」

スタッフさんが紙コップに入れた塩を持って舞台裏で待機しているそうで、メンバーはそれの一つまみほどにペロッと舌をつけてからステージに戻るとのことです。

また、必需品というよりかはライブの名物となっているというのが“ズボンのチャック”。

八乙女光くんによると…

「必需品というより、ライブあるあるなんですけど。バーって着替えて、バーって出るんで。チャック全開ってことが僕らよくあるんですよ。なので、歌前はチャックの根元をフッと触ってから出るというクセがつきました。で、もし触って、開いてるってなったら、ちょっとターンして閉めて前向くっていう」

衣装のチャックが開いていることも珍しくはないというメンバー。山田くんは「だいたい、ファンの方が指摘してくれるんですよ。すごい指さして、『(開いてるよ)』みたいな感じで」と話し、チャックにまで注目が集まるJUMPのエピソードだったのです。

【Hey!Say!JUMP関連記事】
「リトルトーキョーライブ」が生番組から収録番組に変更!番組名も「リトルトーキョーライフ」に
山田涼介&知念侑李、二人っきりでお台場ドライブデートをしていた
裸にマスクでサウナに入る山田涼介に共演者からは「変態だよね」

B00UYC5R8O ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
JUMPing CAR 【初回盤1】 / 初回盤2 / 通常盤
映画 暗殺教室 DVD スペシャル・エディション / BD
戦う!書店ガール DVD-BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング