6月23日のテレ朝系「中居正広のミになる図書館」にて、SMAPの中居正広くんが自身のお父さんの学歴にまつわるエピソードを披露しました。

この日の1コーナーでは、“学歴”がテーマに。学歴に関するトークをする中で、中居くんがあることを思い出したのです。

「ウチの親父は明大に行ってたのね。明治大学卒業して。(自分が)40歳ぐらいになって、ウチの親父の同級生の人たちと会う機会があって。(お父さんの同級生に)『ウチの親父が明大行った時はどうだったんですか?』って言ったら、『おい、オメェ!高卒のくせして明大なんて嘘ついてんじゃねぇ!』とかって」

中居くんのお父さんは、子供たちに自分は明治大学卒業である、と伝えていたそう。ところが、お父さんを良く知る人たちとの集まりで学歴詐称?が露見してしまったといいます。

「俺なんか、大人になってからウチの親父が高卒って気付いたんだ。それ思い出したら、すっげぇ笑けてきちゃってさ。(その場に)子供みんないたの。俺とか、兄ちゃんみんないて。そしたら、『バカ言うんじゃねえ。俺、明大ってことになってんだよ!』(ってお父さんが怒っちゃって)」

最終学歴が高校卒業という事実に明治大学卒業という偽りの学歴を上乗せして中居くんらに見栄を張っていたお父さんのお茶目なエピソードでした。

【SMAP関連記事】
中居正広、喉の腫瘍手術していた「1年半前から何かおかしいなと…」
中居正広、ファンとの結婚の可能性を全否定「お前らにとってオレは雲の上の人間」
芸能界騒然!?中居正広が身長のサバ読みをカミングアウト

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング