6月29日放送の「UTAGE!」(TBS系)に、Sexy Zoneがゲスト出演しました。

「あなたが好きな80年代のアイドルソング」のランキングで、6位にランクインした松田聖子さんの「赤いスイートピー」に、歌を担当する女性陣8人に加え、中島健人くんがピアノ伴奏で参加しました。

UTAGE!でピアノといえば、レギュラー出演しているKis-My-Ft2の千賀健永くんが数回披露していて、初心者ながら一生懸命に演奏する姿が愛され「UTAGE!のピアノ担当」とされています。

そんな千賀くん、中島くんにピアノ演奏のポジションを奪われ「ちょっと待って!」と困惑。

「自分でやりたいって言ったの?番組サイドからやってって言われたの?」と聞くと、中島くんは「チャンスを頂いたので」と回答。

それを聞いた千賀くんはスタッフに「見捨てないでください…」と懇願していました。

その後「8人のスイートピーとこの曲をお届けしたいと思います」と中島くんらしいセリフから始まった演奏は、出演者や観客みんなをうっとりさせる素晴らしいものでした。

演奏後、「かっこいい!」「上手い!」と大喝采のスタジオ。MCの中居正広くんも「この曲で俺たち全員が一個になった気がする!」と絶賛していました。

そんな中、ただ一人苦々しい表情の千賀くん。中居くんから「何でみんながスタンディングオベーションでおめでとうよかったよっつってんのに!」と突っ込まれると、「何すかこの時間マジで」と苛立ちをあらわに。

中居くんが中島くんに「来週のスケジュールは…どうします?」と冗談でお伺いを立てると、千賀くんは「待って中居さん!UTAGE!スタッフ止めて!」と大慌て。

千賀くんは中島くんの演奏について「マジで…お前めっちゃ上手いな」と認めつつ、「俺は正直伝わってこなかったですけどね、気持ちが。技術に任せっぱなし。全然良くなかったと思うけどなぁ」とダメ出しします。

しかし「見ててどっかで失敗しないかなってずっと思ってました」と、中島くんの素晴らしさにビビっていたことを告白。

「マジで現実を痛感しました。これほんとにヤバいっすね」と、「ピアノ担当」の座を失うことをかなり怖がっている千賀くんでした。

【Kis-My-Ft2関連記事】
山下智久、初冠バラエティー番組決定!初回ゲストに北山宏光
「ジャニーズって憧れの女性を言っちゃいけないの?」デヴィ夫人の爆弾質問にキスマイ北山苦笑い
キスマイ千賀、ファンに怒り爆発 「君のツイートが迷惑をかけてるんだよ!」

B00XN8BMTE ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
KIS-MY-WORLD(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
平成舞祭組男 DVD-BOX 豪華版 / 豪華版BD (舞祭組)
Kis-My-Ft2 2015.4-2016.3 カレンダー

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング