7月4日のニッポン放送ラジオ「中居正広のSome girl' SMAP」にて、SMAP中居正広くんが今井雅之さんから遺言を受け取っていたことを明かしました。

中居くんは「今井さん亡くなったでしょ。今井雅之さん…いや〜、早いでしょ」と先日、54歳の若さにして大腸がんで亡くなった今井さんの死を悼んだのです。二人はドラマ「味いちもんめ」シリーズなどで共演していました。

「(亡くなった)その日のね、朝、連絡あったのかな。マネージャーさんから連絡あったりして…(マネージャーさん伝いに)『今井さんから遺言で、中居に“検査しろ”』っていう。『“検査しろ”っていうのが今井さんから中居さんへの遺言です』つって。そうか、と思いながら。それで検査行ったのさ。一応、検査して。で、見つかって。でもね、遺言の前にも、俺は検査行ってたのよ。パパのこともあるし。今井さんの遺言もあるし」

生前の今井さんは、長らく健康診断を受けていなかったようで、病状が悪化した状態でのがんの発見となったことから、中居くんに検査の重要性を訴えたようです。

当の中居くんも、のどに良性の腫瘍があり、除去手術したことを明かしています。中居くんのお父さんの死や今井さんからの遺言をふまえて、今後は自身の体をより気遣っていかなくてはならない、といった様子を感じさせた中居くんでした。

【SMAP関連記事】
中居正広、喉の腫瘍手術していた「1年半前から何かおかしいなと…」
中居正広、ファンとの結婚の可能性を全否定「お前らにとってオレは雲の上の人間」
芸能界騒然!?中居正広が身長のサバ読みをカミングアウト

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング