Yomerumo

6/27(土)放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)。

ゲストにNEWS・加藤シゲアキくんが登場。アイドルであり、小説家でもあるシゲの自宅が映像で取り上げられました。

趣味のカメラ収集、また小説を書いたりソロ曲の作詞作曲をするパソコン部屋が公開されました。

そして次に公開されたのが梅干し作りです。

シゲは和歌山の友人から大量に梅が毎年送られてくるそうです。

最初は梅酒を作っていたそうですが、全然飲まないことに気づき、梅干し作りを始めたそうです。

そして梅干し作りに慣れてきたシゲは去年からカラスミ作りにも挑戦しているそうです。

映像で紹介されたのはスズキのカラスミでした。

シゲは「梅のヘタを取るのがストレス発散なんです。最高に幸せなんです」と言いました。

人見知りなシゲにとっては一人で何かをしている時が幸せなんだそうです。

この人見知りな部分から料理好きになってしまったのだとか。

例えばラーメン屋に行っても食券ならいいというシゲですが、注文をする時の会話をする時にプレッシャーを感じてしまうシゲ。麺の硬さなどを聞かれると「硬麺以外の言葉知りません」となってしまうそうです。

そんなシゲはピザの出前もできないそうです。

様々なキャンペーンが行われている宅配ピザ屋では電話で注文をする時に「あれも付きますが、いかがですか?」と言われると「もういいです」と電話を切ってしまうそうです。

シゲの人見知り伝説を聞いたMCの久本雅美さんが「NEWSのメンバーと最初に会った時はどうだったの?」と質問しました。

シゲがジャニーズ事務所に入った時は既に小山慶一郎くんが先輩としていたそうです。

「小山さんは異常な社交性の持ち主で、彼がグイグイ行ってくれるので僕は後ろを付いて行くだけで何とかなったんです」とシゲは話していました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング