NEWSの加藤シゲアキくんとガレッジセールのゴリさんがパーソナリティーを務めるラジオ「らじらー!」(NHKラジオ第1)7月4日放送回で、NEWSが出演した「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」(日本テレビ系)の裏話が明かされました。

「THE MUSIC DAY」の生放送を終え、NHKのスタジオにやって来た加藤くん。

番組では、ジャニーズ10組総勢51人がメンバーをシャッフルしてジャニーズのヒット曲を披露する「ジャニーズスーパーヒットメドレー」が放送されました。

NEWSは、小山慶一郎くんがV6の「MADE IN JAPAN」、加藤くんがジャニーズWESTの「ええじゃないか」、増田貴久くんがHey! Say! JUMPの「ウィークエンダー」、手越祐也くんがKinKi Kidsの「硝子の少年」を歌いました。

加藤くん以外の3人はたくさん踊る曲で大変だったそうですが、加藤くんは「振り付け踊んなくていいって言われたんですよ」と明かします。

「みんなが一生懸命楽屋で練習してる中、一人でゆっくり弁当食べてたずっと」という加藤くん。

「一応覚えとこうと思って。後輩の歌を歌って踊って楽しそうだなって思ったんですよ。だから桐山(照史)くんっていうジャニーズWESTの子に、ちょっとちょっと!って呼んで、個人的に教えてっつって」と、桐山くんに振りを教えてもらったそう。

しかし「簡単なんで10秒で覚えられるんですよ」と、やっぱり本番前は余裕になってしまったようです。

楽屋については、他のグループとはパーテーションで仕切られているだけだったそうですが、加藤くんはそんな楽屋での出来事について「これ言っていいのかなあ?」と話を切り出します。

コカ・コーラは現在、名字や名前をデザインした「ネームボトル」を販売していますが、増田くんが頼んでマネージャーが買ってきたボトルに「TSUBASA」と書いてあったそう。

これを見た増田くんは、「ウケる!これ、TSUBASAだって!」と大声で言ったのですが、NEWSの隣の楽屋は、何とタッキー&翼。

「顔真っ赤になって、マッスー!」と、その時を思い出して爆笑する加藤くん。

ゴリさんも「それ気まずいわ〜、隣に翼くんいてウケる〜!TSUBASA!って」と笑い、加藤くんも「翼くんもどんな顔していいかわかんないっすよね」とさらに盛り上がります。

ゴリさんは「顔真っ赤になるってそれ、そこはええじゃないかとはならんよな」と、加藤くんがシャッフルで披露した曲名にかけてコメントしていました。

【NEWS関連記事】
NEWS小山、憧れの先輩・櫻井翔との共演に感激「一緒に歌うのが嬉しすぎて…」
手越祐也、テゴマス10周年は「スウェーデン行きたい」
NEWS小山、加藤シゲアキとの仲の良さを語る「気持ち悪いくらい」

【早期購入特典あり】テゴマス 4thライブ テゴマスの青春(初回限定盤)(クリアファイルA付き) [DVD]■NEWS関連ニューリリース
チュムチュム 【初回盤A】 / 初回盤B / 通常盤
ザテレビジョンZoom!! vol.21 (表紙:NEWS)
傘をもたない蟻たちは

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング