7月12日の日テレ系「行列のできる法律相談所」に関ジャニ∞の横山裕くんがVTR出演し、タッキー&翼の滝沢秀明くんに対する妬みを明かしました。

この日の企画はスタジオに滝沢くんらが登場し、“妬んでいる人”を告白するというもの。ところが、滝沢くんに「妬んでいる人はいない」ということで、逆に滝沢くんのことを妬んでいる人物として横山くんがVTRで登場したのです。

横山くんの滝沢くんへの妬み嫉みは、こう始まりました。

「僕はね、(ジャニーズJr.)当時ね、彼のことをめちゃくちゃ妬んでましたね。彼は僕のことをジャニーズ失格にしました。後日ですかね、聞いたんですけど。『俺、お前のこと×つけたよ』って、平気な顔で言ってましたけど。子どもの僕としては、ものすごい傷ついてたんですけど。まあ僕、持ち前の明るさでヘラヘラしてました。タッキーはほんとにスターでしたから。初め、敬語でしたしね。同い年なのに。妬むでしょ、そりゃ」

これは横山くんがジャニーズのオーディションを受けた時の話。ジャニーズJr.のトップとして活躍していた滝沢くんも審査員の一人だったようですが、滝沢くんの判断では横山くんはジャニーズ不適格である、とされたようです。

「(僕は滝沢くんの)前座とかよくしてました、前説とか。コンサートとかで、記者さんをステージに誘導する係とか。『今からタッキーが頑張るので、大きな拍手を』とか煽ったり、当時してました」

滝沢くんへの妬みが止まらない横山くんは、当時恒例だったジャニーズの成人式に滝沢くんらが参加したにもかかわらず、関西組には声がかからなかったことなど不満を次々と口にしました。

「タッキーって意外とCDデビューが遅かったんですよ、ジャニーズJr.で凄い売れてたのに。(僕らとしては)『とにかく早くデビューしてくれ』と。『タッキーがデビューせんかったら、俺ら売れへん』と。『自分らが売れてないのもタッキーがデビューせえへんからや』って陰でめちゃくちゃ言うてました」

ネガティブオーラ満載の横山くんに対して、スタジオの滝沢くんは涼しい顔。オーディションで横山くんに×をつけた理由について、「オーディションの時に、(横山くんだけ)一番後ろで寝っ転がってたんですよ。みんな、ダンスの練習をやってるじゃないですか。寝っ転がって、やる気のない男が一人いたんです。『こいつは無いな』と思って×にしたんですよ。でも、受かってるんですよ。ジャニーさんがOKしたらしくて」と語りました。

タッキー&翼CDデビューの2年後には横山くんも関ジャニ∞としてCDデビュー。その後の活躍はよく知られているところです。横山くんの努力の裏には滝沢くんへの、もはや妬みと化してしまったほどの強い憧れがあったのかもしれません。

【関ジャニ∞関連記事】
丸山隆平が手越祐也に完全敗北宣言!「あの人を超えられる自信ない」
「芸能界でキャラが被ってるのは誰?」関ジャニ村上の回答にブラマヨ唖然
関ジャニ∞村上、大倉の「りそな騒動」に言及?「個人情報なんか守られてないと思った方がいいのかも」

B00V2S3V7S■関ジャニ∞関連ニューリリース
前向きスクリーム! (初回盤) / 通常盤 / 期間限定キャンジャニ∞盤
味園ユニバース 初回限定[DVD] / 初回限定Blu-ray (渋谷すばる)
ドS刑事 [DVD] / Blu-ray (大倉忠義)


タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr. [DVD]

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング