7月16日放送の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」(文化放送)は、千賀健永くん、宮田俊哉くん、横尾渉くん、二階堂高嗣くんがパーソナリティー担当でした。

リスナーからの「友達に食事に誘われた時のイヤミのない断り方を教えて欲しいです」というメールが読まれたのですが、そのメールに「聡くんとの食事を割り勘にした勇者ニカちゃんにぜひ考えて欲しいです」という文章がありました。

二階堂くんはSexy Zoneの松島聡くんと仲良しで、雑誌やラジオなどで度々2人で食事したことが明かされていますが、二階堂くんから「割り勘にした」という話もちょくちょく出ています。

3人はこの話を知らなかったようで、「嘘でしょ!?」とビックリ。二階堂くんは24歳、松島くんは17歳の高校生で、「大人と高校生が割り勘なんて」と信じていないようです。

一方の二階堂くんは「マジマジマジ。当たり前じゃん」と平然。「先輩後輩とか関係ねーから」と言い放ちます。

しかし千賀くんから「それに対して聡くんはどういうリアクションすんの?」と聞かれると「苦笑い」と答えていました。

ちなみに二人が食べに行ったのはもんじゃ焼きだそう。「もんじゃの相場って結構安いぜ!?」とさらに引く千賀くんに、二階堂くんは「奢ることがかっこいいとかじゃないから。俺は対等と見てるからね聡くんを」と自信満々です。

ただし松島くんは敬語、二階堂くんはタメ口で会話しているとのこと。これを聞いた千賀くんから「それ料金は違うじゃんかやっぱり、そこはさ…」と本気のトーンでダメ出しされていました。

ちなみにリスナーからの質問の「イヤミのない断り方」については、「今お母さんが産気づいてる。それかお父さんの会社が倒産しちゃって今辛い」(二階堂くん)、「1回携帯落としてその日からずっと電源切っといて、1週間後ぐらいに『すいませんあの時携帯壊れちゃったんで』って連絡する」(千賀くん)など独特な方法が提案されました。

しかし結局4人で出した結論は「電話に出ず、その後折り返しで謝る」という、いたってノーマルな解決方法でした。

【Kis-My-Ft2関連記事】
キスマイRadioでA.B.C-Z塚ちゃんの話題が禁止に!?
Kis-My-Ft2・宮田俊哉のアニメ好き主張に二階堂高嗣「嘘くさい」
キスマイ千賀、セクゾ中島の見事なピアノ演奏に嫉妬 「どっかで失敗しないかなって…」

B00XN8BMTE ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
KIS-MY-WORLD(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
平成舞祭組男 DVD-BOX 豪華版 / 豪華版BD (舞祭組)
Kis-My-Ft2 2015.4-2016.3 カレンダー

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング