V6の岡田准一くんが22日、主演映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」(10月10日公開)の完成報告会見を行い、今朝のWSやスポーツ紙に取り上げられました。

映画「図書館戦争」は、シリーズ累計280万部を突破した同名ベストセラー小説が原作。公序良俗を乱す表現を取り締まる『メディア良化法』が施行されている架空の近未来日本を舞台に、国家による行き過ぎた検閲から本を守る自衛組織「図書特殊部隊」の戦いや、鬼教官と新米女性隊員の恋模様を描いたSFアクションラブコメディー。

2013年に公開された映画「図書館戦争」の続編となる今作は、前作で描かれた図書防衛の戦闘“小田原・情報歴史図書館攻防戦”から一年半後が舞台。公序良俗を乱す表現を取り締まろうとする“メディア良化委員会”と、読書・表現の自由を守るために検閲に対抗する図書館の自衛組織“図書隊”の抗争がより激しさを増しており、図書隊にとって過去最大の戦闘が始まろうとしてた…というストーリーとなっています。

この日の会見で、現場でのエピソードを聞かれた岡田くんは、「日本で一番壁ドンが上手いのは福士くんだろうって話になって、ちょっとやられてみたいって話になったんですよ」と、共演の福士蒼汰さんに壁ドンをしてもらったことを告白。「抜群に上手くて。入りから違うんですよね。ちょっとさりげない所からサッと入ってくる。それを聞きつけた松坂桃李くんが『岡田さん、僕にも壁ドンさせてください』って言って来たけど『ちょっと早いかな』って断りました」と明かし、笑いを誘っていました(WSより)。

【スポーツ紙】
栄倉「取り合いです」岡田准一は男性陣からモテモテ(ニッカン)
岡田准一、福士蒼汰の日本一の壁ドンを体験「すごかった」(報知)
岡田准一、福士蒼汰から“壁ドン”され胸キュン「日本で一番うまい」(サンスポ)
岡田准一、福士蒼汰の“壁ドン”絶賛「彼は日本で一番うまい」(スポニチ)
V6岡田 “福士蒼汰の壁ドン”絶賛(デイリー)
岡田、福士蒼汰に壁ドンされる 「図書館戦争」男性陣にモテモテ(中スポ)<

【V6関連記事】
7/29発売「an・an」表紙&SPグラビアにV6登場
嵐・二宮、友達が「イノッチの奥さん」になって複雑な気持ちだった
HMV・ローソン限定「V6当りくじ」7/28(火)から発売スタート!

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング