【青弓社プレスリリース】

中居くんの魅力に迫るファン必読の評論刊行!

ファンの間で話題になっていたウェブ連載「中居正広という生き方」(http://www.seikyusha.co.jp/wp/rensai/nakai)が7月30日刊行予定で書籍化される。その名もずばり『中居 正広という生き方』(太田省一著、青弓社、定価1400円+税)である。amazonの予約開始直後は順位が一時52位まで上がり、その注目度の高さを見せつけた。

内容はアイドル・アーティスト・MC・俳優など各分野の第一線で活躍して、テレビでも見ない日はない、と言っ ても過言ではない中居くんに、ファンや私たちはなぜ引かれるのかを読み解くというもの。

意外にも思える読書家としての顔やノートをとることへのこだわり、愛すべきヤンキー性、MCでのトークスキル や笑いの技術、いまも持ち続ける野球少年の心、マイケル・ジャクソンへの敬愛とダンス・パフォーマンス、ア イドルとしての恋愛観や結婚観、SMAPメンバーやジャニー喜多川との固い信頼関係、そしてエンターテインメ ントという仕事への強い思い……。「一流の素人でありたい」という中居くんの多彩な魅力に迫り、その真摯な 生き方を描き出す内容で、ファンはもちろん、ファン以外の読者も楽しめそうだ。

また、アイドル評論は女性について語るものが多く、男性アイドルの魅力が言葉になることは少ない。その意味 でも、貴重な一冊だと言っていいだろう。

太田省一『中居正広という生き方』青弓社、定価1400円+税


中居正広という生き方

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング