7月21日の文化放送ラジオ・レコメン!「KちゃんNEWS」にてNEWSの小山慶一郎くんと増田貴久くんがジャニーズ内での呼び方について語りました。

ジャニーズ内での敬語についてトークをする中で、増田くんが過去のこんなエピソードを披露したのです。

「小山がJr.に入って来た時に、皆からしたら自分より年上の後輩が入ってきてるから。俺らの同期とか、先輩とか『小山さん』っ呼んでた。皆が『小山さん』って呼んでて。そしたらジャニーさんが『なんで、小山に“さん”とか付けてるんだよ!“さん”とか言うなよ!』って(怒ってた)」

年齢の上下とJr.歴の長短が入り混じってしまい、ぎこちない呼び方になることも多々ある、というジャニーズ事情を明かした増田くん。

その一方、小山くんはこんなエピソードを。

「俺は、(Jr.)歴は短いけど、年代は近い人が多かったから。まっすーとかが先輩を“くん”付けしてるなか、俺は結構、タメ語でいってたときあったよね。例えばさ、山下くんがさ“山P”になるのは、俺早かったじゃん」

年齢的に見ると、増田くん(29歳)・山下智久くん(30歳)・小山くん(31歳)という並びですが、呼び方には複雑な事情が込み入っている模様です。

増田くんは「あ〜。俺、(山Pって)いまだに言えないもん。ちょっと、(本人がいない)裏で言っちゃうくらい」とこぼしていました。

【NEWS関連記事】
投票結果:NEWS「チュムチュム」カップリング曲の人気1位は…
NEWS増田、誕生日にもらったJUMP有岡&高木のサイン入りCDを「オークションに出します」
NEWS加藤、ピース又吉の芥川賞受賞を祝福「自分のことのように嬉しい」

【早期購入特典あり】テゴマス 4thライブ テゴマスの青春(初回限定盤)(クリアファイルA付き) [DVD]■NEWS関連ニューリリース
チュムチュム 【初回盤A】 / 初回盤B / 通常盤
ザテレビジョンZoom!! vol.21 (表紙:NEWS)
傘をもたない蟻たちは

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング