7月28日放送のラジオ「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送)は、堂本光一くんがパーソナリティー担当でした。

「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」のジャニーズスーパーヒットメドレーで、光一くんはタッキー&翼の「Venus」を披露しましたが、これについてリスナーから「振りが少しずれていた気がするんですがちゃんと覚えていましたか?」というメールが寄せられました。

この件については、今井翼くんのラジオ「今井翼のto base」でも、「光一さん一人だけワンテンポ遅れてるっていうね。振りをちゃんとやって欲しかったっていうのが正直なところではあります」と「苦情」が出ていました。

光一くんは「違うんだよこれには実は意味がありまして」と弁解。

歌の前と曲終わりで、両手を下げて片方の足を前に出して胸を張る「翼くん立ち」を真似していた光一くんですが、「翼ってどっちかというと踊りがすごく早取りなんですよ」とのこと。

「その逆を行ってやったっていう。ものすごい後ろ取りっていう」と、翼くんの真似から始まり、翼くんの「逆」を意識したということのようですが、「後ろ取りすぎたんですけど」と、やりすぎてしまったことは認めます。

「そこまではちょっと伝わらなかったかな。ただ単に振りを覚えてない人みたいな風に映ってしまった感がね、ちょっと残念なんですけど」と悔しがりつつ、「まあ伝わんなかったな。すいません!」と、「細かすぎて伝わらないモノマネ」をしてしまったことを謝っていました。

【KinKi Kids関連記事】
今井翼、KinKi光一に苦情!?「僕の立ち方真似する前にちゃんと踊って!」
NEWS増田、ファンを「化け猫ー!」と呼ぶのはKinKi光一への憧れ
篠原ともえ、仲良しの堂本剛に要望「光一くんと剛くんで合同結婚式して欲しい」

B00ZEU0KQA ■KinKi Kids関連ニューリリース
ラッシュ/プライドと友情 スペシャル・エディション[DVD] / BD
Spiral 【初回盤】(DVD付) / 通常盤 (堂本光一)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング