Yomerumo

8/3(月)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「絵画は私の妻で、私が描いた絵は私の子供だ。」。

これはルネサンス時代のイタリアの芸術家、ミケランジェロ・ブオナローティさんの言葉だそうです。

リスナーさんからの「7年ぶりの個展開催おめでとうございます。大野くんにとって絵とはどのようなものでしょうか?」というお便りからのお話です。

個展は7/24(金)から東京の表参道ヒルズのスペースオーで開催中ですが、その前日にプレオープンがあったそうです。

プレオープンには嵐のメンバーとV6・岡田准一くん、NEWS・加藤シゲアキくんが駆けつけ、またジャニーズ事務所の上層部の方もいらしたそうです。

大野くんは1時間以上かけて絵やフィギュアを紹介してその後、全員で食事に行ったそうです。

また、大野くんが描いた『怪物くん』が是非観たいということで藤子不二雄A先生もプレオープンにいらしたそうで「3〜4年お会いしてなかったと思う。お元気でした」と話していました。

『怪物くん』の絵の右下にスペースがあったので大野くんは藤子先生に「額に是非絵を描いてください。サインでも何でもいいので」とお願いしたそうです。

しかし藤子先生が「いや、ダメだ」と拒否されてしまったので最終的にスタッフさんと大野くんで額を取り外した部分に藤子先生が『怪物くん』を描いて下さったそうです。

「もしいらした方は『怪物くん』コラボがありますので見てください。貴重な体験でした。」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング