Hey! Say! JUMPの有岡大貴くんと高木雄也くんがパーソナリティーを務めるラジオ「JUMP da ベイベー!」(BayFM)8月8日放送回で、V6との食事会の話が明かされました。

8月22・23日に放送がせまった「24時間テレビ 愛は地球を救う」。今年はV6とJUMPがパーソナリティーを務めます。

7月25日発行の日刊スポーツの連載「サタデージャニーズ」では、V6の坂本昌行くんが「V6とJUMP全員で食事をした」と明かしていました。

これを受けてリスナーから、「食事会はどのような感じでしたか?」というメールが寄せられました。

食事会は24時間テレビに向けての「決起集会」のような雰囲気だったそう。マネージャーやスタッフなど一切抜きで、メンバー15人だけで集まったそうです。

「緊張したなあ」という二人。先に店に着いたJUMP9人が間を空けて座り、後から1人ずつやって来たV6のメンバーが空いている席に座っていったそうで、「誰が隣に来るんだろうってドキドキだった」といいます。

有岡くんからは坂本くんについての話が。坂本くん1人だけなかなか来ず、先に会を始めていた14人。

30分後くらいにようやく来た坂本くんに、「お仕事が忙しいのかなと思って『何してたんですか』って聞いたら、『ちょっとね、犬に餌あげてたんだよ』」と、遅刻の理由は犬だったようです。これには高木くんも「まさかの返事だったよね」と笑っていました。

高木くんの席は、隣が長野博くんで向かいが三宅健くんだったそう。

「超緊張したけど長野くんご飯に詳しいから、どこらへんに美味しい店ありますかみたいな話とかしてて、色々教えてもらいました」と、飲食店の話で盛り上がったようです。

一方の有岡くんは、坂本くんと三宅くんの間だったとのこと。

坂本くんが、有岡くんがレギュラー出演している「ヒルナンデス!」を見ているそうで、「大丈夫か?悩み事ないか?」などと聞いてくれたそうですが、「すいません、ないです!」と、特に相談はしなかったようです。

和気あいあいとした会で、岡田准一くんが特にはしゃいでいたそう。高木くんによると、中島裕翔くんと演技の話などでキャッキャ盛り上がっていたといいます。

岡田くんは中島くんと高木くんが出演したドラマ「水球ヤンキース」も見ていたらしく、感想を中島くんに語っていたとのこと。高木くんは「え、見てんだと思って」と、岡田くんが見ていたことにびっくりした様子でした。

決起集会の締めの言葉は、坂本くんと井ノ原快彦くんに「有岡締めてくれよ!」と振られ、有岡くんが音頭を取ることに。

「締めの言葉なんて言ったこともないし何となくしかわからないから、席立ってらしいことは言ったんだよね。宴もたけなわではございますがみたいな」と頑張った有岡くんですが、やはり締め方がわからず「じゃあみなさんお手を拝借してよろしいですか」と言ったそう。

しかしそこで、「めんどくせー!」との野次が。悪ノリした三宅くんらが、「先輩にそういうのさせんのかよ!」などと言い出したようです。

困った有岡くんは「じゃあ僕が叩くの聞いて下さい!って。僕の三本締め聞いてくださいって言って聞いてもらって」と、一人で三本締めする姿をみんなに見てもらうという斬新な締め方を披露したそうです。

この締め方で笑いが取れたそうで、高木くんも「あれ面白かったな〜」と思い出し笑いしていました。

先輩からのイジりや無茶ぶりもあった決起集会だったようですが、「これで24時間テレビ、いい雰囲気でワイワイできそうだよね」という二人。

これからロケに出向くV6とJUMPのメンバーもいるそうで、「ぜひぜひ22、23日、24時間テレビ見てください!」とリスナーにアピールしていました。

【Hey!Say!JUMP関連記事】
V6&JUMPの決起集会で有岡大貴が斬新な三本締めを披露
JUMP伊野尾慧、ジャニーズの怖かった先輩を明かす
大野智と八乙女光が「拳で語り合う」!? 不思議な光景に嵐&JUMP爆笑

B00UYC5R8O ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
8/21「TORE!2時間SP」にV6&Hey!Say!JUMP
日経エンタテインメント!2015年9月号 (表紙:Hey!Say!JUMP)
映画 暗殺教室 DVD スペシャル・エディション / BD
戦う!書店ガール DVD-BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング