8月10日のフジ系「SMAP×SMAP」にて、SMAP香取慎吾くんが男性の友人について語りました。

SMAPメンバーをゲストとして迎えるシャッフルBISTRO。フレンチ料理に舌鼓を打つ香取くんに対し、中居くんが“日頃、フレンチレストランには誰と行くの?”という疑問をぶつけると、香取くんの口から「それこそ、“ヒロくん”みたいなオジさん。うちにもオジさん来ますよ」という回答があったのです。

“ヒロくん”とは、稲垣吾郎くんの友人で、半同棲状態にあるなどとして話題になった一般の男性。草なぎ剛くんも“家に泊まりにくる男性”の存在を明かしており、親密な男友達の存在を発表するのは香取くんで3例目となりました。

「一緒にご飯食べに行く、全然年上の人。(歳は)40後半ぐらいかな。もう20年近く(付き合いがある)」

その男性とは20年以上に渡って友人関係にあるといい、職業については「男の子だけど、女の子みたいな人」と表現。

さらに「たまたま、その人“ヒロくん”(って言う)」と偶然の一致についても言及し、中居くんに“これはオフレコでしょ?”と心配されると、「友達だから。(オンエア)出来るよ。友達だから」と強調しました。

香取くんは“ヒロくん”について「海外行く時とかもいつも一緒に(行ってる)」といい、本家“ヒロくん”を友人に持つ稲垣くんから「今度、グループデートしようよ」という提案まで持ち出されます。

なお、香取くんは終始“たいしたことではない”という様子の淡々とした口調で語り、「言うと話題になるから」と、あくまで以前の稲垣くん・草なぎくんの告白を見て、それにのっかっただけである、と言わんばかりの飄々とした態度を見せていました。

【SMAP関連記事】
SMAPニューシングルのタイトル&収録曲決定
痴女に耐え、女子高生を痴漢から守った木村拓哉
中居正広がセクゾン聡マリをイジる「お前、Sexy Zoneの舞祭組なんだろ?」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング