Yomerumo

7/28(火)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「三味線を弾く」。

これは適当なことを言ったりするなど、相手を惑わす言動を取ることを意味する慣用句だそうです。

この言葉から今日はトランプの話になりました。

大野くんはトランプゲームの“スピード”が嫌いだそうです。

「何であんなに焦んなきゃいけないの?」と言い、自分はトランプゲームのルールを理解するのが遅いのではないかと語りました。

また、先日知り合いがバーにいる時に誘われ、顔を出したところ、同世代の人たちで“大貧民”をやっていたそうです。

一緒にやろうと誘われた大野くんは「俺わかんないから」と断ったそうですが、「教えるから」と言われたそうです。

大野くんは教えてもらってもルールを理解できなかったそうですが、「覚える気もなかった」と話していました。

大野くんは複雑なことを言われるとそこでシャットアウトしてしまうクセがあるそうです。

その日は1回だけ参加して、その後は見学していたそうです。

別の日にまた誘われて“大貧民”を覚えて参加したそうですが、一度も勝てなかった大野くんは「今一つ面白さが見出せなかった」と話していました。

「裏をかいて計算が山ほどあるゲームとかは頭が回らない!素直に出さんかい!って思ってしまう」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング