8月13日放送のラジオ「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」(文化放送)で、7月20日放送の「SMAP×SMAP」にゲスト出演したSexy Zoneについて語られました。

リスナーからスマスマについて、「年齢的に親子でもおかしくない後輩グループとの共演はいかがでしたか?裏話があったら教えて下さい」とのメールが寄せられました。

マリウス葉くんの親と知人で、マリウスくんのことはジャニーズに入所する前から知っている稲垣くん。「ほんとにマリウスくんは小さい頃から知ってるので不思議ですよね」と、共演の感想を率直に語ります。

マリウスくんについては「うちにも来たことあるんじゃないかな」というほど親しいそう。さらに「お兄ちゃんとお姉ちゃんもよく知ってる」といいます。

「マリウスのお兄さんはほんとに小さい頃から大きな感じの子で。顔とかは全然似てないですけどね」と、マリウスくんのお兄さんについて明かす稲垣くん。

さらにお姉さんの葉マリレーナさんについては、「すごい綺麗なモデルさんみたいな女の子で。お姉さんももう大人ですよね」と称賛します。

兄弟もよく知っている仲ということで、「小さい頃からの成長を見守ってるという感じもするんですけれども。とにかくおっきくなったのにはビックリですよね。180cmぐらいあるんじゃないかな」と、ちょっと親戚のおじさんのような稲垣くん。

「でもかっこいいですよね。なかなかいないタイプというか。ドイツと日本のハーフだと思うんですけれども。いいですよね、俳優さんとかもできそうですよねマリウスくんは」と、マリウスくんのことも絶賛していました。

さらにドラマ「ハングリー!」で共演した佐藤勝利くんについても語り始めます。

共演後食事に行こうと言っていたのに全然行けていないということですが、「普通に誘っていいんでしょうかね。未成年ですからね、お酒なしですよね」と、お酒が飲めないことがちょっとネックになっているよう。

「お酒ありだと、初めての食事の人でも一気に緊張感というのがなくなるじゃないですかお互い。少し緊張しますよね」と言い、二人の食事実現まではまだ先が長そうです。

話は佐藤くんの髪型に及びます。「ジャニーズのタレントの髪型にうるさい」を自称する稲垣くんいわく、「髪の毛をもう少し短い方がいいんじゃないかなって勝手に僕が思ってたんですよね」とのこと。

「他のメンバー二人が少し髪の毛が長いので、佐藤くんは一人だけ髪の毛短いほうがキャラが立って、あと彼の魅力がもうちょっと出るんじゃないのかなと思って。あまりジャニーズっぽい髪型をしない方が、勝利くんは綺麗な顔してるしいいんじゃないかなって」と、佐藤くんの「短髪」ゴリ押しのようです。

「こんなの僕が佐藤くんに言ったらおかしいですよね。会社に言うのも変だし。そんなの大きなお世話だしね」と自嘲しつつ、「でも絶対佐藤くん髪の毛少し短いほうが絶対に可愛らしいし、素朴な純朴な少年っぽさが出てね、いいんじゃないのかなって思ってるんで」とかなり熱く語る稲垣くん。

「今度勇気を出して言ってみようかな。僕がそう思ってるって絶対間違いないと思うんですよね」とまで言い切りました。

稲垣くんが舞台に出演する際には佐藤くんがよく見に来るそう。10月に上演される主演舞台「No.9−不滅の旋律−」にも来たら、「その時にでも髪型のアドバイスでも、大きなお世話かもしれませんがしてみようかなと思います」と、佐藤くんにこの熱い思いをぶつける意志を表明していました。

【Sexy Zone関連記事】
8/13「ガムシャラ! サマーステーション」ツイレポ
セクゾ中島、マリウスに演技アドバイスしたキスマイ宮田に「は?もういっぺん言ってみろ俊哉」
セクゾ5人、「キスマイメンバーの誰とキスしたい?」トークで大暴走

B00S8UF6WG ■Sexy Zone関連ニューリリース
Cha-Cha-Cha チャンピオン(初回盤A) / B / C / 通常盤
SexyZone カレンダー 2015.4-2016.3
Sexy Zone写真集 Be Sexy!

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング