Hey! Say! JUMPの有岡大貴くんと高木雄也くんがパーソナリティーを務めるラジオ「JUMP da ベイベー!」(BayFM)で、有岡くんと嵐の二宮和也くん、KAT-TUNの中丸雄一くんの3人食事会の裏話が明かされました。

中丸くんがJohnny's webの連載「中丸のページ」7月17日更新分に、「昨日は二宮君と有岡と少し飲みました」と書いていたことについて、リスナーから「その3人の組み合わせはとても意外だと思いました。飲んだ時のことを詳しく聞かせてほしいです」というメールが寄せられました。

二宮くんがパーソナリティーを務めるラジオ「Bay Storm」8月2日放送回でも、この飲み会について「ニノさんの収録後に有岡に『ご飯連れてってください』って言われて行った」などと明かされていましたが、有岡くんによると、そもそもの始まりは6月17日の二宮くんの誕生日。

有岡くんは二宮くんの誕生日プレゼントにスニーカーをあげて、その時「今度飯でも行こうよ」「連れてってください」という話になったそうです。

そして「ニノさん」の収録が早い時間に終わり、晴れて二人での食事が実現したのですが、会の途中「二宮くんが『有岡は先輩とご飯食べる機会あんまないだろ』って言って、いろんな先輩に電話し始めてくれたの」。

TOKIOの国分太一くん、V6の岡田准一くんらに電話した二宮くんですが、「結構時間が早かったからみんなお仕事してる」と、なかなか先輩につながらなかったそう。

それでも「ずっとずっとかけてくれて」いた二宮くん。仕事が終わった中丸くんから折り返しの電話が来て、それから「3人飲み会」に至ったようです。

3人の共通点は「ゲーム好き」ということで、「二宮くんが『このゲームのこのステージで流れる音楽』とかそういうのを聞かせてくれて、みんなそれわかるから『あー懐かしー!』とか言いながら」と、ゲームの話題などで盛り上がったといいます。

さらにその日は、高木くんも「天才!志村どうぶつ園」の収録で相葉雅紀くんと一緒だったそう。二人も一緒に食事に行こうと約束していて、高木くんはこの日を狙っていたそうです。

「ずっと行こうって言ってくれてて、その時ちょうどタイミングが良かったからその日にしようと思ったら、ちょっと予定があったみたいで一緒に行けなくなって」と、高木くんの方は残念ながら実現しなかったとのこと。

二人の約束を知っていた有岡くんは、二宮くんと中丸くんとの飲み会中「今相葉くんと仕事してて、その後ご飯行くかもみたいな話してましたよって二宮くんに言ったら、それぞれ俺は高木に電話して二宮くんは相葉くんに電話するっていう」と、合流すべく連絡を取っていたそうです。

この日は「5人食事会」とはなりませんでしたが、高木くんは「みんなで行こう!二人緊張しちゃうから」と、相葉くんとの食事会に有岡くんも誘います。

有岡くんは二宮くんとの食事では「そういう空気にしてくれるから」と緊張しなかったようですが、「でも他の先輩だったら緊張しちゃうから」と高木くんに理解を示し、食事会への参加に乗り気でした。

【嵐関連記事】
8/28「ミュージックステーション2時間SP」出演アーティスト発表
9/3「VS嵐」で嵐新曲「愛を叫べ」披露
嵐・相葉、二宮の「呪い殺す」リストから外れる!? 「誕生日にスニーカーあげました」

B00YG7MOQ6 ■嵐関連ニューリリース
ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回盤DVD) / BD
愛を叫べ(初回限定盤) / 通常盤
大野智作品集 FREESTYLE II (大野智)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング