ライブステージでは自然とウインクをする孫とウインクが苦手な爺。 爺と見つめあってはもる時に、妙にうれしそうに目をキラキラさせる孫。 くっつきたがりの孫に少し引きつつ、まんざらでもなさそうな爺。

ジャニーズで『爺孫』といえば、嵐の大野智&松本潤とKAT-TUNの中丸雄一&亀梨和也の二大コンビが有名(オタの間では)。グループの長男(最年長)と末っ子(最年少)の年齢差は少ないが、その関係性は、まるで孫が可愛くてしょうがない爺と、やさしい爺に子どものように甘える孫。そのからみが日ごとに深まっているのがKAT-TUNの爺孫コンビだ。

9月5日、亀梨がMCを担当するラジオ『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』(FM NACK5)は『ザ少年倶楽部プレミアム』の収録の合間の、NHKの楽屋から。亀梨の「中丸を呼んできて」のひとことで急きょ中丸雄一がスペシャルゲストとして登場した。

亀梨主演の音楽劇『青い種子は太陽の中にある』を早々に観劇した中丸。亀梨に感想を聞かれて「いろいろ考えるきっかけとなる舞台。想像力をかきたてられる生々しい話とはギャップがあって、セットや衣装が抽象的で不思議な空気を作りだしていた。音楽も楽しめて満足」とプロ目線で答えた。

そして「(そのメモリアルで)ゴージャスな舞台の真ん中に立っている亀梨君を見て同じグループのメンバーとして誇らしかったですよ」と、孫の晴れ舞台を見守る爺のように愛情たっぷりにコメント。「これから大阪での舞台、身体と喉を大事にしつつ、限界を超えてください」とエールを送った。

「中丸君の好きな曲をリクエストして」という問いかけには「亀梨さんの聞きたい曲を流してくださいよ。亀の好きな曲を俺も知りたいし……」「最近、亀梨君のおすすめの曲(水曜日のカンパネラのアルバム)をめちゃ聞いている。シングルもアルバムも全部買ってライブにも行った。タイミングが合えばライブに一緒に行こうって思った」と、孫の影響力は大きい様子。

また、中丸は最近テレビゲーム、サバイバルゲームに加えて卓球に凝っているそうで、「卓球しよう」「温泉卓球もいいね」「温泉行かないか、いつ行こう」と亀梨を誘った。9月4日に誕生日を迎えた中丸に亀梨がハッピーバースデーの生歌を贈ると「わざわざすみません」とうれしそうに恐縮。「プレゼントはいつでも待ってます」と、孫にちゃっかりおねだりも……。わちゃわちゃしながら、ちょっとしたコメントにも、一緒にいる時間の濃さを感じさせる爺孫コンビ。

いつか雑誌で「気分が超落ちてる時も、中丸の顔を見るとなんかホッとできる」と話していた亀梨。表だってデレデレはしないものの、いつも亀梨に安定した愛情を送り続ける中丸。普段は大人っぽさやしっかりした考え方が目立つ亀梨だが、KAT-TUN、特に中丸と一緒の時は、可愛い無邪気な孫になりきっている姿にファンもなごむのだ。萌えるというより、心温まるKAT-TUN『爺孫』コンビ、今後もますます愛を深めていってほしい。

(ライター:佐藤ジェニー)

【KAT-TUN関連記事】
東京千秋楽終了!亀梨和也主演音楽劇『青い種子は太陽のなかにある』を観劇した有名人のスゴイ顔ぶれ
武井壮が大人の“アイドル好き”に持論!ジャニーズファンも共感
Sexy Zone佐藤勝利、先輩・亀梨和也のお下がり衣装は「争奪戦になる」

B014OSNX70 ■KAT-TUN関連ニューリリース
KAT-TUN LIVE 2015 “quarter" in TOKYO DOME(初回盤) [DVD] / 通常盤
ジョーカー・ゲーム (DVD 豪華版) / BD豪華版 (亀梨和也)
セカンド・ラブ DVD-BOX / Blu-ray BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング