9月8日放送のラジオ「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送)は、堂本剛くんがパーソナリティー担当でした。

これまで剛くんのパーソナリティー回では、ジャニーズJr.のジェシーくんが剛くんを尊敬していること、連絡先を交換したことなどが語られていましたが、リスナーから「戸塚くんのことご存知ですか?」とのメールが寄せられました。

A.B.C-Zの戸塚祥太くんも剛くんが好きで、メールには「剛くんに憧れてギターを始めたり、ファンの人に混ざってライブグッズを買いに行ったり、連載でも剛くんの話が」との紹介が。

「彼にとって剛さんはスーパーサイヤ人だそうですよ」と、戸塚くんの熱い思いが剛くんに伝えられました。

これに対し剛くん、「知ってますよ」とアッサリ。ジェシーくんから「戸塚くんとカラオケ行ってます」という話を聞いたこともあるそうです。

剛くんファンの若手のお笑い芸人が「剛軍団」を結成し、イベントに「堂本剛コスプレ」で出たりしているそう。

剛くんは「やんねやったらもっと目立ってほしいなと思ってたんですけど、ひっそりとやってますね。その感じもおもろいんですけど」と冗談を言いつつ、「堂本剛好き好き後輩がユニット組めばいいじゃないですか」と、ジャニーズ事務所内にも「剛軍団」を結成することを提言。

「ユニット組んだらその子たちに曲書いてあげれるよね。剛好き!剛好き好き好きすーぎーてー好き!みたいなやつを書いてあげれるんだけどねー」と、自ら曲を作ることも考えているそう。

「戸塚くんもジェシーもそうですけどね。辰巳(雄大くん)もよく言ってくれてますけどこういうのね。その人種でユニット組んでもらえたらこっちもいろいろ書きやすいですから、そういうのやれたらなと思ってます」と、「堂本剛好き好き後輩ユニット」の結成に意欲を示します。

さらに「ラジオからそういう企画を盛り込むこともできなくはないですけど。みんな忙しくなかったらゲストで来ればいいですよね」と、番組のゲストに後輩を呼ぼう、とも。

「僕のことどれだけ好きかっていうのをただただリスナーに訴えかけるっていうだけの機会を設けたりとかですね、ラジオ発信でユニットが結成されて曲作っちゃうところまで行っちゃったら面白いじゃないですか」とノリノリな剛くん。

いつも剛くんを好きだと言っている後輩に対して「恩返しができたらいいな」という気持ちがあるようです。

最後は「これからも末永くよろしくお願いします」と、後輩に向けて呼びかけていました。

【KinKi Kids関連記事】
「ファンはエンジェルちゃん、俺はゼウス」NEWS手越の発言にKinKi剛「大丈夫か?」
オタクを自覚?!Kinki光一のメールはネット用語を頻発!
NEWS増田、堂本光一に夢を伝える「いつか光一くんのバックで踊らせてください!」

B00ZEU0KQA ■KinKi Kids関連ニューリリース
ラッシュ/プライドと友情 スペシャル・エディション[DVD] / BD
BEST STAGE 2015年 10月号 (表紙:堂本光一)
ステージスクエアvol.16 (表紙:堂本光一)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング