9月5日のフジ系「さんまのお笑い向上委員会」にて、明石家さんまさんが嵐・大野智くんとのエピソードを明かしました。

さんまさんと人気お笑い芸人が集結する同番組。ダチョウ倶楽部の上島竜平さんがドラマ『怪物くん』で大野くんと共演したことが話題になると、さんまさんが大野くんとのこんな秘話を語ったのです。

「大野くんってお笑いの人ちゃうしな。俺、怪物くん(のメイクをした大野くん)と生田スタジオで会うた時、『お前、耳大きいんちゃうの?』って言うたらやで。『あ、メイクです』って普通の返ししよったん」

さんまさんは、日本テレビのスタジオで『怪物くん』の撮影中だった大野くんに会ったときの、その捻りのない返答に不満だったご様子。

ひな壇の芸人さんたちが「いや、アイドルですから」とフォローを入れるも、さんまさんはこう続けました。

「『蚊に噛まれました』とか。なんか、(ボケが)あるやろ。(会うた時)毎回やで。俺、生田スタジオで。チャンス与えてたんやで、大野に」

土田晃之さんが「ドラマの合間だったのでセリフのことで頭がいっぱいだったんですよ」とフォローを被せるも、さんまさんは納得がいかないようで…

「なんか、いっぱい(ボケが)あるやろ。『昨日、象に踏まれました』とか。『公園で寝てたら…』とか。なんか色々言えるやん」

最後まで大野くんの“マジレス”に首をかしげた明石家さんまさん。“お笑い怪獣”によるボケの振りをスルーし続けた“怪物くん”のエピソードでした。

【嵐関連記事】
嵐宮城公演「ARASHI BLAST in Miyagi」開催記念商品発売決定!
嵐ニューアルバム「Japonism」を注文したら葉加瀬太郎が届いた!?ツイッターで話題に
ドランク鈴木が嵐ファンに爆笑忠告「カンチョーを羨ましがるのは…」

B014K8I2WA ■嵐関連ニューリリース
Japonism【初回盤】 / よいとこ盤 / 通常盤
ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回盤DVD) / BD
愛を叫べ(初回限定盤) / 通常盤


B00AQ3EP7K
ありがとう(初回生産限定盤)(DVD付)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング