Yomerumo

9/21(月)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「心は楽しむべし、苦しむべからず。身は労すべし、休め過ごすべからず」。

これは江戸時代の学者、貝原益軒さんが書いた『養生訓』の中にある言葉だそうです。

この言葉からのお話です。

放送当日は9/19(土)から宮城スタジアムで開催中の「ARASHI BLAST in Miyagi」の休演日。大野くんは体を休ませているのではないかと予想していましたが、実際はどうしているのか分からないそうです。

そして収録したタイミングは個展も終了したばかりなのでお休みの日に絵は描いていないとのこと。そこから個展に知り合いが来場した時の話になりました。

スタッフさんの対応がよかったと言われた大野くんは「本当に周囲に恵まれた1ヶ月間でした」と話していました。

知り合いの中には同い年の方も見に来てくれたそうで、仕事帰りに大野くんが「同い年で飲もう」と電話をしたそうです。

その方は自宅に帰宅されていたそうで、大野くんがお邪魔して飲むことになったそうです。

家に上がったところびっくりしたことは床がきれいなことと、部屋のディスプレイの中に7年前の大野くんの個展作品集があったことだそうです。

最近知り合った方だそうですが、知り合う前に作品集を見てくださったり、自分のダンスの映像などを見ていたことを知り非常に嬉しかったそうです。

そういう嬉しさもあり朝まで盛り上がって飲んでしまったそうです。

「同い年でもお互い生きてきた物事を照らし合わすと面白いんです。今度は部屋をきれいにして自宅に招きたい」と話していました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング