Hey! Say! JUMPの有岡大貴くんと高木雄也くんがパーソナリティーを務めるラジオ「JUMP da ベイベー!(ベイジャン)」(bayfm)9月26日放送回で、NEWSの増田貴久くんの話題が出ました。

NEWSの増田貴久くんが、自身のラジオ「MASTER HITS」8月28日放送回で「有岡と高木のラジオにメール送ってみる」などと話していた件について、リスナーから報告と「増田くん、大ちゃんと高木くんが大好きなのでぜひぜひラジオに遊びに行ってあげてください」というメールが届きました。

この件は初耳だったようで、驚く二人。高木くんは「もう読んでるかも実は。いっぱい(メール)来てるからなくはないじゃん」と言いますが、有岡くんは「でも紹介できてないお便りはいっぱいあるからその中に埋まってる可能性もあるけど。ベイジャンに送ってくるリスナーの皆さんレベル高いからさ」とちょっとナメてかかっているよう。

高木くんもそれを聞いて「そうなんだよね。マッスーじゃね」と悪ノリ。有岡くんが「どうかなあ、マッスーどうかなあ」と続けると、ついに「マッスーじゃ無理だろ!」とまで言い出しました。

「後で絶対怒られんじゃねーか!」と我に返る高木くんに、有岡くんは「俺無理だろまでは言ってない。どうかなあっていう。『無理だな』は高木が言いました!」と追い打ち。「ぜってーマッスーに怒られる」と焦る高木くんでした。

話は変わって、「この前マッスーとご飯に行った」という有岡くん。「24時間テレビ」のすぐ後に「金田一少年の事件簿N(neo)」のスタッフらと行ったそうですが、「マッスーまだラジオで僕らのあげたHey! Say! JUMPのアルバムかけてくれてないみたい」と報告します。

二人は7月4日の増田くんの誕生日に、アルバム「JUMPing CAR」をサイン入りであげていましたが、「MASTER HITS」ではまだその中から曲をかけていないのです。増田くんは「あ、まだかけてねーや」と自分で言っていたそう。

「え!マジ?」と驚く高木くん。「聞いてくれたは聞いてくれたのかな」と言いますが、有岡くんに「聞いてくれてないかもしれない」と言われ、「うわぁ、そうなんだ。みんなでマッスーのラジオに文句メール送って!」とプンプンです。

しかし怒ってばかりもいられない二人。有岡くんと高木くんで増田くんの誕生日を祝うと約束していましたが、有岡くんは増田くんから「いつなの?って。まだ祝ってくれねーのかよ」と言われてしまったそう。

有岡くんは「必ず僕と高木で盛大に祝わせてもらいます、っていうのを面と向かってマッスーに言ったから」と改めて約束したとのこと。

増田くんの誕生日からそろそろ3か月経ってしまいますが、「最低でも年内には!」と言う有岡くん。高木くんは「年内ってヤバくない?12月とかだったら誕生日じゃねーもん全く」と笑います。

なかなかプライベートでは会えていない3人ですが、増田くんは「高木と3人でちゃんとご飯行こう」と有岡くんに言ってくれたそうです。

「嬉しい〜。ほんとに行きたいよ」と喜ぶ高木くん。二人で「マッスーはいいね」「いいね何か」と口々に「マッスー愛」を語り始めます。

ラジオにもゲストとして行き来したいという二人。有岡くんは「MASTER HITSとベイジャンの関係性って、ワンピースで例えるとルフィ海賊団とローみたいな」と漫画で例えますが、「ごめん全然わかんねー!」と、高木くんには全く伝わらなかったよう。

「仲間じゃないんだけどつながってるみたいな。わかる人にはわかると思うんだけど!」と粘る有岡くんですが、高木くんは「わかる人もいっぱいいるけどわかんない人もいっぱいいる」とバッサリ斬り捨てていました。

【NEWS関連記事】
NEWS手越、可愛いと思うファンを明かす「キュンッてくんだよね」
「キンプリ」と交流したNEWS手越「僕は『レジェプリ』だから」
手越祐也、恋愛に興味が無い“絶食系男子”をぶった切る「彼たちは何を楽しみに毎日生きてるの?」

四銃士(初回盤) [DVD]■NEWS関連ニューリリース
四銃士(初回盤) [DVD] / 通常盤 [DVD]
「母さん、俺は大丈夫」 DVD / Blu-ray (増田貴久)
閃光スクランブル (角川文庫) ※文庫化

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング