9月27日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)に出演した北斗晶さんが、ブログでKinKi Kidsの二人に感謝の気持ちをつづっています。

この放送の3日前の9月24日、北斗さんは乳がんのため、右乳房の全摘出手術を受けていました。

番組の内容は、今年結婚20周年の北斗さんが、夫の佐々木健介さんとひまわり畑の前で記念撮影をするというもの。

北斗さんは近藤真彦さんの大ファンで、近藤さんの曲「アンダルシアに憧れて」にちなみ、新婚旅行でスペイン・アンダルシアのひまわり畑に行きたいと願うも、いまだに叶っていないそう。

番組出演が決まった際、アンダルシアに行くことを希望するも予算がなく、スタッフから「都内にひまわり畑作っちゃいましょうよ!」と提案され、佐々木さんには内緒でKinKiの二人と北斗さんでひまわり畑を作り、佐々木さんをびっくりさせよう、というものでした。

企画は無事成功。北斗さんのウエディングドレス姿とひまわり畑を見て佐々木さんは号泣、二人はひまわりに囲まれながら笑顔で写真に写っていました。

ブログによると、この収録の日にはすでに手術を受けることが決まっていたそう。

本当は結婚20周年の今年、ひまわりが満開になる5月中旬から6月の頭にアンダルシアに行きたかった二人ですが、「レギュラー番組もあるし、5月の中旬だと中学校に上がって間もない誠之介がまだ、慣れない中学校生活に疲れも出る頃だろうから今年も無理だねと…アンダルシアに行くのを諦めてしまったのよ」といいます。

北斗さんがその後がん宣告され、佐々木さんはアンダルシアに行かなかったことをずっと後悔していたそうです。

「このままでは胸が大きく開くウエディングドレスを着てアンダルシアに行ってひまわり畑の中で写真を撮りたいと言ってた、私の夢を叶えてやれなかった事を、ずっと後悔し続けて、心のシコリになっちゃいそうだったので…だから、私もKinKi Kidsの2人にお願いしてKinKi Kidsと一緒に人生で初めてのパパへのサプライズをやらせてもらいました」という経緯があったとのこと。

「スタッフさんも、KinKi Kidsのお二人も不思議だったと思います」と振り返るほどの佐々木さんの号泣ぶりでしたが、北斗さんは「私にはパパの心の痛みがね、本当に良く分かってたから…こっそりみんなに聞こえないように…『大丈夫、大丈夫、アンダルシアに行かれなくても大丈夫だよ。』パパの背中をさすってやるのが精一杯でした」と、涙の裏側を明かしました。

3人で作ったひまわり畑については、「暑い真夏の外でのロケで、これだけのひまわり畑を作るのは本当に大変な作業でした。ほぼKinKi Kidsのお二人が配置とかも頑張ってくれたんだよ〜」「大スターのKinKi Kidsが汗をボタボタ垂らしながら飾ってくれたひまわり畑は、どんなひまわり畑よりも凄いと思います。私達は本当に幸せ者です」と、KinKiの二人に感謝しきり。

「だって、大好きなマッチの唄を聴いてアンダルシアに行きたいと思って、そのマッチの後輩のKinKi Kidsのお二人がアンダルシアを作ってくれたんだから、本物のアンダルシアのひまわり畑より価値のあるひまわり畑でしょう」と大喜びです。

「KinKi Kidsのお二人。スタッフの皆様。本当に夢を叶えてくれて有難うございました」と、最後まで愛にあふれたブログでした。

KinKiの二人からはお見舞いの花が届いたそうで、その写真もブログの最後に掲載されています。

そこのけそこのけ鬼嫁が通る:20年目のウエディングドレス

【KinKi Kids関連記事】
堂本剛が育児に挑戦!「ひよこクラブ 12月号」で堂本剛連載スタート
KinKi Kids冬コンサート「KinKi Kids Concert 2015-2016」決定!大晦日公演復活
堂本剛、A.B.C-Z戸塚&ジェシー&ふぉ〜ゆ〜辰巳で「堂本剛好き好きユニット」結成を希望!?

B00ZEU0KQA ■KinKi Kids関連ニューリリース
ラッシュ/プライドと友情 スペシャル・エディション[DVD] / BD
BEST STAGE 2015年 10月号 (表紙:堂本光一)
ステージスクエアvol.16 (表紙:堂本光一)

459407345X
北斗晶の元気が出る熱血子育て相談

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング