9月26日放送のラジオ「キスマイ 北山宏光 ナニキタ」(ニッポン放送)で、Hey! Say! JUMPの山田涼介くんの名前が挙がりました。

10月20日スタートのドラマ「サイレーン」に出演する北山くん。「チビデカ」というあだ名の役どころですが、これについてリスナーから「ダテにめり込み続けてきたわけじゃないのですね」と茶化すメールが寄せられました。

北山くんは自分の身長の小ささについて「地面にめり込んでるの!」とボケるのが定番になっています。

共演する松坂桃李さんとは20cm、菜々緒さんとは15cm身長差があるということで、「並んだ時に、視聴者の方は『どう考えてもこいつちっちぇーな』というところを逆手に取ってチビデカと。めり込み続けてよかったですよ」と、小さいからこそできる役と前向きにとらえているようです。

「正直このチビデカ、『何でチビデカなんだよ〜』みたいな感じで俺が不満に思ってるって思ってるかもしれないですけど、ほんとに感謝してます」と北山くん。

「ちっちゃくてもドラマ出れたぜ!最近の子みんな身長でかいのよ。ちっちゃい後輩とか、北山くんでも出来んだって星になれたらいいなって」思っていたそうですが、最近その思いがくつがえったそう。

「いろいろ考えたんです。俺と同じくらいの身長、もしくはちっちゃい子で後輩誰がいるんだ。Hey! Say! JUMPの山田(涼介)いるじゃないか。Hey! Say! JUMPの山田主演やってるじゃないか!」と、自分より小さい後輩がすでにドラマや映画で主演をしていることに気付いてしまった北山くん。

「暗殺教室、いいよねー。原作。いつも読んでたし。だから俺もいつか山田くんみたいに主役取れるんじゃないか。山田くんが僕の希望の星になりました」と、後輩ながら山田くんを目指す北山くんでした。

【Kis-My-Ft2関連記事】
「ベストジーニスト2015」TOP10にジャニーズ9名ランクイン
Kis-My-Ft2横尾渉、テレビ単独初レギュラー決定!
D-BOYSメンバーがキスマイ北山への愛を熱く語る「北山さんは人類のキセキ」

B00XN8BMTE ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
【早期購入特典あり】 最後もやっぱり君 (初回限定盤+通常盤セット)
AAO 初回盤(CD+DVD) / 通常盤
KIS-MY-WORLD(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング