Yomerumo

9/28(月)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「禍福は糾える縄の如し」。

これは幸福と不幸は撚り合わせた縄のように交互にやってくるという意味のことわざだそうです。

この言葉からのお話。リスナーさんが鼻の下をケガしてしまい、キズがヒゲのようになってしまったお便りから大野くんのヒゲ話になりました。

大野くんは最初の個展が終わった頃はアゴヒゲを生やしていたそうです。

「6年くらいは(ヒゲを)生やしてないです。生やしたいんですけどダメなんだそうです」と話していました。

大野くんがヒゲをまた生やそうとしたところ、当時のマネージャーに「剃ろう」と言われてしまったそうです。

ヒゲを何故生やしてはいけないのかとマネージャーさんに聞いたところ「イメージがあるから」と言われてしまい、それ以来大野くんはヒゲを生やしていないそうです。

またファンからの投票でもヒゲを生やしていない方がいいという意見が多かったとのこと。

「多分僕はヒゲが似合わないんですよね。40過ぎの方が似合うのかも」と話していました。

そして「渋い男になったら違和感のないヒゲが生やせるのではないでしょうか。理想は下唇とアゴの間に三本線生やしてみたいけど、僕はそこには生えないんで憧れています」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング