10月2日のbayfmラジオ「増田貴久 MASTER HITS」にてNEWSの増田貴久くんが、Hey!Say!JUMP高木雄也くんと街で遭遇したことを明かしました。

「つい、このあいだですね。Hey!Say!JUMPの高木に街中でバッタリ会いまして。僕が『お!タカギ』ってね(向こうは)『いや、タカキ』ですみたいな。やりとりを3度ほどして。それで、『増田くん、本当、近々飲みに行きましょうね』って。『でも、お前そうやって言ってるだけで、一回も飲みに行ったことねえじゃ〜ん』『エヘヘヘヘヘ(笑)』みたいな。やりとりをして。お別れしたわけですけど。そこで、番号を交換するでもなく。きっと、彼は行く気無いでしょう」

増田くんは、高木くんへの名前呼び間違えギャグを3回繰り返した後、別れ際に高木くんから食事のお誘いを受けたといいます。ところが、二人は連絡先を知らないままである、ということで増田くんは高木くんに“行く気がない”と断定した模様。

「いつも会うと言うんですよね、『絶対飲みましょうね』みたいな。なんか有岡もそういう気質あるからね。なんか、“行こう行こう詐欺”。『ご飯行きましょうよ』とか言われると、俺は行く気になっちゃうからね。行く気になっちゃうんだけど、なかなか行かないんだよね。彼らはね。JUMPはみんなそういうタイプなのかもしれない、もしかしたら」

おなじくHey!Say!JUMPの有岡大貴くんの名前をあげ、“飲みに行こう”と言うだけで、その実行く気はない、という“行こう行こう詐欺”だと主張する増田くんでした。

「行くんでしょうかね。高木と有岡と一緒に行こう、みたいなね。『増田くんの誕生日会しますよ』的なことも言ってくれてたんですけどね。もう10月ですよ。しないね、多分、彼らは。しないタイプだよ、あいつらは。まあ、まずは番号を聞くところから始めてみます」

増田くんから“行こう行こう詐欺”のレッテルを貼られてしまった高木くんと有岡くん。7月4日に29歳になった増田くんを祝う誕生日会は、果たして開催されるのか、今後の二人の動向に要注目です。

【NEWS関連記事】
ノーベル賞受賞の梶田氏、NEWS小山の質問に困惑「ちょっと意味がわからないんですけど」
NEWS新曲「四銃士」の原曲はラフマニノフ「パガニーニの主題による狂詩曲」
NEWS・増田貴久、初人間ドックの結果でプロフィールを変更したい

四銃士(初回盤) [DVD]■NEWS関連ニューリリース
四銃士(初回盤) [DVD] / 通常盤 [DVD]
「母さん、俺は大丈夫」 DVD / Blu-ray (増田貴久)
閃光スクランブル (角川文庫) ※文庫化

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング