TOKIOの長瀬智也くんが、来年1月13日スタートのフジテレビ系連続ドラマ「フラジャイル」(水曜22:00)で主演を務めることが明らかになりました。

漫画雑誌「アフタヌーン」に連載中の同名漫画が原作で、病気の原因を解明し、患者への診断を科学的に確定させる「病理医」に焦点を当てた医療エンターテイメント作品。

長瀬智也くんは、イケメンンなのに毒舌で偏屈、嫌われ者の天才医師・岸京一郎役を演じます。患者の命と医療の正義のためなら相手が誰であろうと衝突をいとわないため“強烈な変人だが、極めて優秀”と周囲から表される、唯一無二の個性的な役柄。

長瀬くんがフジテレビ系ドラマで主演を務めるのは2003年4月期に放送された「ムコ殿2003」以来、約13年ぶりとなります。

個性的な役柄を演じることについて長瀬くんは「自分なりの個性で主人公の個性を紐解いて、いい意味での偏屈さを出しながらつくっていければ、と思っています。僕自身、主人公のキャラクターは大好きで、魅力的に映ります。自分がそういう風に感じているところを、ドラマを見てくださる方にも同じように感じてもらえたら嬉しいです」と意気込みを語っています。

長瀬智也、フジ系ドラマで新境地!偏屈イケメン天才医師役に挑戦(サンスポ)
長瀬智也 13年ぶりフジTVドラマ主演!毒舌天才医師役(スポニチ)

公式HP:フラジャイル公式ホームページ

フラジャイル(1) (アフタヌーンKC)
フラジャイル(1) (アフタヌーンKC)

【TOKIO関連記事】
トニセンが明かす、TOKIO長瀬のピュアな一面 「客席のおじさん見て泣き出して…」
TOKIO国分太一、長瀬&松岡の結婚祝福メッセージVTRに号泣
TOKIO長瀬&嵐二宮の素顔、ライセンスが暴露 「新幹線の喫煙所に5分おきで…」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング