10月11日の日テレ系「スクール革命」に、NEWSの加藤シゲアキくんがゲスト出演し、Hey!Say!JUMPの八乙女光くんとやりとりをする場面がありました。

ゲスト先生として登場した加藤くんは、Hey!Say!JUMPとの接点について問われると、こう答えたのです。

「光とかとは、ずーっと色んな番組を小っちゃい時からやってて。後輩なんですけど、僕のこと“シゲ”って呼ぶんですよ」

八乙女くんとは小さい時から共演経験があり、“シゲ”と呼ばれて慕ってくれている仲だとした加藤くん。

実際に、二人がそれぞれ別の時間枠でパーソナリティをつとめるラジオ「らじらー! サタデー」で二人が鉢合わせした時には、八乙女くんの加藤くんに対する“シゲ呼び”が生放送で聞かれています。

八乙女くんは「小っちゃい頃一緒だったNEWSとかKAT-TUNとかは呼び名があだ名交ざりなんですよ、僕。NEWSでいったら“まっすー”だとか。小山くんは尊敬してるんで“小山くん”ですけど」と説明し、加藤くんのことは尊敬していないから“くん呼び”しないんだと言わんばかりの冗談ムードに。

これには加藤くんも笑いながら「おい」とツッコミを入れましたが、やりとりを見ていたスク革レギュラーのアンタッチャブル山崎さんからも「だから今井翼くんが来た時より緊張感がないんですね」とコメントされる始末で、後輩・八乙女くんにイジられる先輩・加藤くんの図はオンエアされてしまいました。

【NEWS関連記事】
山下智久、NEWS時代のエピソードを語る「手越が入ってきて…」
NEWS加藤、手越グループからハブられて落ち込む「すげーショックなんだけど」
NEWS増田ラジオでJr.松本幸大からのメールが読まれる

四銃士(初回盤) [DVD]■NEWS関連ニューリリース
四銃士(初回盤) [DVD] / 通常盤 [DVD]
「母さん、俺は大丈夫」 DVD / Blu-ray (増田貴久)
閃光スクランブル (角川文庫) ※文庫化

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング