Yomerumo

10/19(月)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「一葉落ちて天下の秋を知る」。

これはわずかな前兆を見て後で起きることを予知することを例えたことわざだそうです。

リスナーさんからの「智くんの家は父上・母上の行動パターンを読み取っていましたか?」というお便りからのお話です。

大野くんもお父さんの行動パターンが読み取れることがあったそうです。

それはお父さんが仕事から帰宅した時のこと。お父さんは仕事に持って行くカバンからお財布などを取り出してしまうそうですが、たまに「ただいま」と帰宅した時にカバンの中にゆっくり手を入れる時があったそうです。

その時はカバンの中にカブトムシかクワガタが入っていたそうです。

お父さんの職場には木がたくさんあったそうで、大野くんが大好きなカブトムシやクワガタを見つけるとカバンの中に入れて持ち帰っていたそうです。

「夏の楽しみの一つだった」と大野くんは話していました。

夏のお父さんの帰宅時にバッグに手を入れた時に「カブトムシかな?クワガタかな?どっちか入ってるかな?」と祈りながら見ていたそうです。

「あれは嬉しいものでした。優しくしてもらいました」と言い、「今度実家に帰ったら父ちゃんとこの話をしよう。あの時は父上、楽しませてくれてありがとうございました。今度は僕が父上のためにクワガタを捕ってきます」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング