10月23日放送のラジオ「今井翼のto base」(文化放送)で、「今井翼的ジャニーズギタリストベスト5」が発表されました。

ダンスのイメージが強い翼くんですが、実はギター好きでもあります。タッキー&翼の曲「僕のそばには星がある」のミュージックビデオでギター演奏を披露したほか、専門誌「ギター・マガジン」に掲載されたこともあります。

そんな翼くん、いつもはリスナーからお題を募っているコーナー「今井翼的ベスト5」ですが、今回は文化放送のスペシャルウィークということで、自らテーマを「ジャニーズギタリスト」に決めたそうです。

「僕が考えたテーマですからね、クレームとか色々あるかもしれないけどそれは心の中で言っといて」と前置きして発表した第5位は、「今井翼」。

自身を挙げた理由は「エアギター」とのこと。

「僕は家で好きな音楽をかけてエアギターしてる瞬間がほんとにテンション上がる。そうすると現場にもいいテンションで行ける」と意外な趣味を明かしつつ、「今井翼的に一番愛してるギターはテレキャスです。見た目的にはファイヤーバードとか好きなんですけど、僕には向いてなかった」と、しっかりギター好きの一面も見せていました。

第4位は「錦戸亮ちゃん」。「もうねー、エッチ!」と評価します。

「日本語で言ったら色気だよね。セクシー。なんかエロいんだよ。特に弾きながら歌ってる姿が僕はすごい好き」と、ギターを弾く錦戸くんの魅力を語っていました。

第3位は、TOKIOの長瀬智也くん。「あの長身であのギターの高さ」と、弾き姿がツボのようです。

「弾く人、それを見てる人には好みのポジションってあると思うんだよ。僕結構ロック好きなんでガンガン下にギターをぶら下げて弾いてるアメリカ人とかすごい好きなんだけど、UKのバンドにしても。でもデカい人が上で持ってんのもかっけーなって思った」と、翼くんなりのこだわりを明かしていました。

第2位はKinKi Kidsの堂本剛くん。「もうねごめんなさいね、ド素人がこんなこと言って」と前置きしつつ、「ギターが泣いてるもんね」と語ります。

「詳しく知りませんよ細かいことは。弾いてる側とギターが一体として泣いてるんですよちゃんと、って僕は思ってる」そう。「ジャニーズで一番ギターを触ってる方じゃないかなって僕は思います」とも話していました。

そして第1位に輝いたのは、「やっさんこと安田章大」。

「関ジャム 完全燃SHOW」を見ているという翼くん。「あれ見ててほんとに心からすげーなって毎回思わされてます」とのこと。

「もちろん(渋谷)すばるもギターやってるし亮もやってるし、みんなそれぞれの音色があると思うんだけど、これぞリードギター、ギタリストっていう音というか。音が好きなんですよ彼が奏でる。いい意味で派手ではなく、安田くんが弾くからこその味があるというか」と安田くんのギターを絶賛します。

「なかなかうまいこと言えないんだけど、すごい思うんだよね。色んな物を聞いて触って勉強してるんだなっていう部分ではすごい感銘受けてます」と、安田くんのギターを弾く姿に影響を受けていると語る翼くんでした。

【関ジャニ∞関連記事】
11/6発売「オリ☆スタ」表紙は関ジャニ∞!中面に嵐・生田斗真・山田涼介ほか
11/18「ザ少年倶楽部プレミアム」ゲスト発表
関ジャニ∞ニューシングル「侍唄」12.2発売決定!予約受付開始

B015VTQ9Y0■関ジャニ∞関連ニューリリース
侍唄(さむらいソング)(初回限盤)(DVD付) / 通常盤
関ジャニ∞の元気が出るCD!!(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
記憶 ~渋谷すばる/1562(初回盤DVD) / 通常盤DVD / Blu-ray

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング