10月23日放送のラジオ「増田貴久 MASTER HITS」(bayfm)で、Hey! Say! JUMPのコンサートに行った話が明かされました。

増田くんが行ったのは10月11日の横浜アリーナ公演。同じNEWSの加藤シゲアキくん、嵐の松本潤くんと、ジャニーズJr.のメンバーもたくさん見に来ていたそうです。

2014年に東京ドームで行われたコンサートを見に行き、その後JUMPのメンバーと食事した増田くん。

それ以来のコンサートということで、「一人一人の色とか、僕もJUMPのことをあの時よりも知ってる状況で見れたし、みんなが好きなこととかこういうの作りたかったんだなとか感じて、逆にJUMPのコンサート見てコンサートやりたいなと思ったし、すごくフレッシュな、楽しい、可愛くて綺麗で、ダンスみんなかっこいいですし、素敵なコンサートだったなと思いました」と絶賛です。

このコンサートはアルバム「JUMPing CAR」を引っ提げてのものでしたが、この番組でもおなじみの高木雄也くんと有岡大貴くんから誕生日にこのアルバムをもらうも、「マッスー聞いた?みたいな話結構もらってたんですけど、全然聞いておらず」。

「ライブに行くって日にち決まってから、ヤバい!と思ってたくさん聞いて」とぶっちゃけつつ、「この曲いいなとかこの曲こういう曲だなとか全曲わかるようにして行ったので、ライブも楽しめた」と、楽しいコンサートになったようです。

増田くんがお気に入りの曲をかけるコーナー「マスターピース」では、「JUMPing CAR」に収録されている「Boys Don't Stop」が流れました。

この曲は、「Hey! Say! JUMPの曲はほんとに可愛らしいポップな曲からかっこいい曲まで幅広くありますけど、ライブを見ていて振り幅すごく広くありまして、その中でもかっこいい曲」として選んだそう。

高木くんと有岡くんのラジオ「JUMP da ベイベー!」でも「マッスーがなかなか曲をかけてくれない」と度々言われていましたが、「高木と有岡がかけろかけろうるさいんですよね、どの曲が一番お気に入りだったんだと詳しく聞いてくるんですよね」と、やはり二人の話に。

「詳しく聞かれたときはまだアルバムをそんな聞いてなかった時だったんで、『全部いいよ!すごいよ!』ってふわっと返しながら、徐々に聞いてないなってのがバレて、謝りーの、ライブ行く前にちゃんと聞きーの」と告白しつつ、「良かったですね、殺せんせーションズ、DISCO JOCKEY!!、ウィークエンダー」と好きな曲を挙げます。

特に「ウィークエンダー」に関しては、7月の「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」のシャッフル企画で増田くんが歌い踊ったということもあり、特別な思いがあるよう。

「すっごい難しいんだけど、振りと歌が。生で見れたの嬉しかったですね」と感想を語り、すっかりJUMPの曲とコンサートにハマったようでした。

【NEWS関連記事】
Hey!Say!JUMP八乙女、先輩・加藤シゲアキを“シゲ”呼び「小山くんは尊敬してるけど」
山下智久、NEWS時代のエピソードを語る「手越が入ってきて…」
NEWS加藤、手越グループからハブられて落ち込む「すげーショックなんだけど」

四銃士(初回盤) [DVD]■NEWS関連ニューリリース
四銃士(初回盤) [DVD] / 通常盤 [DVD]
「母さん、俺は大丈夫」 DVD / Blu-ray (増田貴久)
閃光スクランブル (角川文庫) ※文庫化

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング