10月28日のTBS系「白熱ライブ ビビット」にて、TOKIO国分太一くんが気象予報士試験に合格したジャニーズJr.の阿部亮平くんについてコメントしました。

ジャニーズJr.の阿部亮平くん、岸本慎太郎くんの二名が気象予報士試験に合格したことは10月26日に明らかになっています。

28日のビビットではその二人がVTRで国分くんに合格を報告。その際、スタジオにおいて国分くんは阿部亮平くんとは面識があるとして、こんなエピソードを語ったのです。

「こないだ、ジャニーさんの誕生日パーティがあったんですよ。その時に初めて僕は会ったんですけれども。とにかく気を遣っている子で。先輩たちにお酒が無いと『なに飲みますか?』って来たりとかするんですよ」

先輩たちとのお酒の席で、常に気を配って動き回っていたという阿部くんについて、国分くんは絶賛。“天気”にかけて「(先輩の)顔が曇ってるときはちゃんとお酒を用意する」気の回る後輩なのだ、と声を弾ませていました。

コメンテーターからの「先輩の感情予報も出来るんですか?」というフリにも「出来ます!」と答えた国分くん。

ビビットファミリーには小説家としても活躍するNEWSの加藤シゲアキくんの存在もあるだけに、国分くんは、後輩の多方面での活躍に心から期待している様子を見せています。

【TOKIO関連記事】
トニセンが明かす、TOKIO長瀬のピュアな一面 「客席のおじさん見て泣き出して…」
TOKIO国分太一、長瀬&松岡の結婚祝福メッセージVTRに号泣
TOKIO長瀬&嵐二宮の素顔、ライセンスが暴露 「新幹線の喫煙所に5分おきで…」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング