11月13日放送のラジオ「ふぉーゆーのぴたラジ!」(CBCラジオ)で、9月23日放送の「MUSIC STATION ウルトラFES」の裏話が明かされました。

KinKi Kidsのバックとして出演したふぉ〜ゆ〜の4人。放送では、松崎祐介くんがTOKIOの松岡昌宏くんに絡まれている様子が流れていましたが、リスナーから「他の先輩とのエピソードもあれば教えて下さい」というメールが寄せられました。

まず松岡くんとの絡みについてですが、KinKiの曲フリをTOKIOがするという流れで、松崎くんの立ち位置が最もTOKIOに近かったそう。

全員がすでに最初のポーズでスタンバイをしている時、たまたま松岡くんと目が合ってしまったという松崎くん。

「ちょっと来い」とジェスチャーされ松岡くんのもとに行くと、肩を「逃がさない」という感じでがっちりつかまれてしまったといいます。

「やばいっす、松岡くん、やばいっす、ほんとに、本番ですから、やばいっす」とテンパる松崎くんに、松岡くんは「大丈夫だよ!ここにいろ!」と無茶ぶり。その場面が放送に乗ってしまったと松崎くんは説明しました。

しかしその時松崎くんに一番近い立ち位置だった福田悠太くんによると、「説明が足りない今の」。

福田くんいわく、松崎くんが「やばいっす!やばいっす!」と焦っていたのはカメラが回る直前。テレビに映った時には、松崎くんは「やばいっす!やばいっす!ああ…」と、「一瞬あきらめてる時」だったそうで、松岡くんに絡まれながらもちゃんとテレビ向きの表情を作っていたのだとか。

松崎くんは「やばいっす!って映ってたら何だ?ってなるじゃん。だからそこはやっぱりはにかんだ」とこれを認めます。

「ほんと焦ってんだよ心も体も。だからほんと矛盾してんだけど、とりあえず笑っとこうと思って、やばいっす!って笑いながら、やばいっす松岡くんやばいっすって」と、本当にテンパっていたと主張していました。

踊り出すギリギリまで松崎くんに絡んでいた松岡くんですが、福田くんが「ギリギリの時に、松岡くんがマツの体をポンとね、立ち位置の方にノールックで押すっていう」との目撃談を明かすと、3人から「かっこいいな〜!」との声が上がります。

松崎くんによると、松岡くんは「よし行って来い、頑張れよ」と言って体を押したそう。「あれで気合い入った」と振り返っていました。

他にも多くの先輩や仲間たちと交流があったようで、4人は「ジャニーズのカウントダウンコンサートみたいだった」と振り返ります。

休憩所では、ふぉ〜ゆ〜の4人とKinKiの2人と今井翼くん、KAT-TUNの亀梨和也くんというメンツになったり、関ジャニ∞の大倉忠義くん、安田章大くん、丸山隆平くんが来たり、横山裕くんと村上信五くんが来た時もあったそう。

4人とKinKi2人、TOKIOの長瀬智也くんという時間もあり、そこに城島茂くんもやって来たそうですが、城島くんがその中で最初に話しかけたのが松崎くんだったとのこと。これには3人が「マツすごいよ!」と感心します。

城島くんからは「お〜、元気か?お疲れ様〜」と何気ない言葉をかけられたそうですが、松崎くんの先輩に可愛がられる一面が改めてよくわかる現場だったようです。

越岡裕貴くんが一番印象に残っているのは、「堂本光一くんが私服で白いスニーカーを履いてた」こと。

ふぉ〜ゆ〜の中では、光一くんは「絶対的にブーツ」なんだそう。辰巳雄大くんが「俺一回光一くんに挨拶するのスルーしちゃったからね。光一くんにそっくりな人だと思っちゃったの。白いスニーカー履いてるわけがないと思って」と言うほどです。

越岡くんが「光一くん衣装ですか?」と聞いたところ、光一くんは「違うよ私物だよ」と返事。「え、光一くん白靴履くの?」「俺も履くよ!」というやりとりがあったそうです。

4人で「光一くんどうしたんすか白い靴!」「え〜!?」などと騒いでいたら、亀梨くんから「KinKi Kidsさんにそんなこと言えんのすげーな、ふぉ〜ゆ〜だけだわ」とビックリされてしまったとのことです。

さらに、タッキー&翼のツアー中に誕生日を迎える翼くんのために、滝沢秀明くんから依頼されバースデーメッセージの動画も撮ることになった4人。舞台裏、翼くんの近くで「おめでとうございまーす!」「声でかいかな?」などと言い合いながらこっそり撮影していたそうです。

この番組に出演したジャニーズJr.はふぉ〜ゆ〜だけでしたが、正直「肩身狭かったね」という4人。「事務所のちょっと偉い人」が気にして「大丈夫か〜」と様子を見に来てくれたこともあったといいます。

そんな4人の野望は「いつかあのMステの階段を下りる」こと。「コケたいね全員で!」「初登場コケたいね!」などと盛り上がり、Mステの思い出話を締めくくっていました。

【KAT-TUN関連記事】
木村拓哉、仲の良い後輩ジャニーズを明かす「LINE知ってます」
「第40回報知映画賞」ノミネート発表!ジャニーズからは3名
見た目は金髪ヤンキーでも根は真面目?!KAT-TUN上田竜也の素顔

B014OSNX70 ■KAT-TUN関連ニューリリース
KAT-TUN LIVE 2015 “quarter" in…(初回盤) [DVD] / 通常盤
ジョーカー・ゲーム (DVD 豪華版) / BD豪華版 (亀梨和也)
セカンド・ラブ DVD-BOX / Blu-ray BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング