嵐の櫻井翔くんが、24日の日テレ系「ZIP!」の「ベストアーティスト2015」コラボ企画に登場しました。

同企画は、日テレ音楽特番「ベストアーティスト2015」出演アーティストに自分たちの曲の中から「マイベスト・ウィンターソング」を紹介してもらうというもの。

櫻井翔くんが選んだ嵐のベスト・ウィンターソングは、「二人の記念日」。同曲は、2005年にリリースされたシングル「WISH」の初回限定盤に収録されている楽曲です。

「二人の記念日」を選んだ理由について櫻井翔くんは「僕が唯一、自分でクリスマスをテーマにした歌詞のラップを書いたのが、この曲なんです。『WISH』という松本潤主演の大ヒットドラマの主題歌のカップリングなんですよ。隠れた1枚として、僕の中では名盤なんです」と明かしました。

ラップ詞を書くときは絵を1枚思い浮かべ、それを文字に書きおこすという櫻井くん。「二人の記念日」のラップ詞について「外は深々と雪が降り積もっていて、暖炉の前でカップルが手をつないで将来のことについて語り合っている。みたいな曲なんです」とその背景を説明。「クリスマスが来ました。今、お付き合いしている状態だけど、赤い絨毯 バージンロードじゃないですけど、いつか2人一緒になれたらいいねっていう、今だけじゃなくて先の話もしているという歌詞です」とラップ詞に込めた思いを明かしました。


WISH (初回限定盤)


【嵐関連記事】
嵐、タッキー、4TOPSがV6デビュー日に集結 「V6縛りカラオケ」でハメ外す
嵐「ARASHI BLAST in Miyagi」DVD&Blu-ray予約受付開始
Perfumeが明かした嵐・松本潤のアドバイスが凄い!タモさんも驚く「凄いね松潤」

ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [Blu-ray] ■嵐関連ニューリリース
ARASHI BLAST in Miyagi(初回仕様)DVD / 初回仕様BD
Japonism【初回盤】 / よいとこ盤 / 通常盤
duet 2016年 1月号 (表紙:嵐)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング