KAT-TUNの田口淳之介くんが、来年春にグループから離脱しジャニーズ事務所も退社することが明らかになりました。24日の日テレ系「ベストアーティスト2015」で田口くん本人から発表がありました。

番組でKAT-TUNの出番となりメンバー4人が登場すると、MCの嵐・櫻井翔くんが「ここでKAT-TUNの皆さんから一つ重大なお話があるということですので、お伝え頂けたらと思います」と述べました。

田口淳之介くんは「突然のご報告で誠に申し訳ありませんが、この場をおかりして僕の方からお知らせさせて頂きます」と切り出し、「僕、田口淳之介は来年の春をもちまして、KAT-TUNを離れジャニーズ事務所を退所することとなりました」と発表。突然の発表に会場のファンからは「え〜!!??」という悲痛な叫び声が上がりました。

続けて田口くんは「自分自身、30歳を目前にして、これからの人生の歩み方を考えた上で、メンバーには本当に申し訳ありませんが、自分の道を選択させて頂きました」と経緯を説明。最後に「今まで、応援して頂いたファンの皆様、そしてお世話になりました関係者の皆様、本当に感謝しています。ありがとうございます」と述べ、頭を下げました。

MCの櫻井翔くんから「会場だけでなく、おそらく全国の皆さんも衝撃を受けている方もいらっしゃると思いますけど、メンバーを代表して亀梨くんからも一言お願いします」と求められると、亀梨くんは「本当に突然の発表で申し訳ございません。グループとして何度もこのような形になってしまい、関係者の皆様、ファンの皆様、本当にたくさんのご迷惑とご心配をおかけしてしまっていることを、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。すいません」と謝罪。

亀梨くんは続けて、「今回は本当に日本テレビさん、番組スタッフの皆様、櫻井くんをはじめとする出演者の皆様、本日出演されておりますアーティストの皆様、そしてテレビをご覧頂いております視聴者の皆様、本当にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません」と頭を下げ、「このような時間を作って頂きまして、本当に皆様ありがとうございます」と述べました。

KAT-TUNは2010年に赤西仁くんが、2013年に田中聖くんがグループを脱退しており、今回の田口淳之介くんで脱退者は3人目となりました。

【関連記事】
NEWS小山慶一郎、田口脱退についてコメント「残ったメンバーは納得するまで時間がかかる」
国分太一、KAT-TUNから報告を受けていた「ご迷惑をおかけしますと…」
KAT-TUN、「解散は予定していない」「今後の活動は最良の方法を協議」事務所がコメント
田口脱退にメンバーがコメント発表…亀梨「情けなく悔しい」中丸「考えに大きな隔たり」上田「何度も説得」

【過去記事】
赤西仁、ジャニーズ事務所を退所していた…契約満了で更新せず (2014年03月02日)
田中聖がジャニーズ事務所との契約解除、KAT-TUN脱退 (2013年10月09日)
赤西仁KAT-TUN脱退へ (2010年07月17日)

B014OSNX70 ■KAT-TUN関連ニューリリース
KAT-TUN LIVE 2015 “quarter" in…(初回盤) [DVD] / 通常盤
ジョーカー・ゲーム (DVD 豪華版) / BD豪華版 (亀梨和也)
セカンド・ラブ DVD-BOX / Blu-ray BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング